スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遊雅

こんにちわ!!虎キチです!

さて、今回は国分寺にある「遊雅」をピックアップしたいと思います。
場所は北口を出ておよそ10分。
高校生が国分寺駅に向かう中、虎キチ君はラーメン屋に向かいます(笑)


店内に入ってみると、そこはたくさんの貼り紙があるとても賑やかなお店だ。
近くに高校があるせいか、「学割」の文字がちらほらと。
店内にはなぜか座敷もあるし…
あー若いっていい…

ここは生粋の熊本系みたいだ。最近は海外にも熊本ラーメンが進出しており(トロントにもある)、最近流行なのだろうか。
ラーメンWalkerなどの情報誌にもここは「豚骨ラーメン」を基本線にしていると書いてあったので、迷わず「豚麺」を食券で買う。
国分寺のラーメン店で650円は相場では安い方。
ちなみに高校生は500円で食べれるらしい…
あー若いっていい


豚麺のおいしい食べ方という貼り紙を見つつ、およそ5分で着麺!


遊雅1_convert_20110509010118


匂いは豚骨の「ふんわり」かつ「どっしり」とした香ばしい匂いが誘う。
まずはスープ。
見た目では、正道な豚骨ラーメンよりは少し「ずっしり感」があるように見えるが、
豚骨の旨みの中に、魚介系が少し混ざっているように感じあっさり感も共存している。
「濃厚」な豚骨スープと魚介のさっぱりとした味が手を結んでいる。
ここにふんわりとのせられている、コリコリとしたキクラゲがさらに虎キチの口を楽しませてくれる。
濃厚な豚骨のエキスがたっぷりと混ぜられたスープはパンチ力を持っており、おいしい。

麺は中細麺で、少し固め。「豚骨ラーメン」らしく濃厚な豚骨スープとよく絡む。
チャーシューは丸型チャーシュー。
歯ごたえもしっかりしており、心は躍る。

チャーシューに関しては、最初の方に食べてしまったので、少し硬かったのが残念。
よくスープにつけておいて、柔らかくなった時に食べるのが、旨味も出てとてもおいしいかと。
麺も注文によっては、赤麺、白麺、熊本麺とバラエティにも富んでおり、メニューも醤油ラーメンからつけ麺もあるもよう。

ただ評価を見てみるとここは「豚麺」がベストみたいなので、これを頼んだらいいと思いますよ!

たまに国分寺で「豚骨ラーメン」を食べたいと感じたらここはなかなかおすすめです!
是非行ってみてくださいね!

以上、虎キチでしたー


-------------------------------------



関連ランキング:ラーメン | 国分寺駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今日弓道の試合があったので帰りに行ってきましたが、おいしかったです!
とくにチャーシューですが、忠告通り(笑)じっくりつけて食べたところ豚骨のエキスがしみ込んで
脂身ジューシー、トロトロで最高でした!僕がいままで食べたなかでもチャーシューはかなりおいしかったです!

ちなみに、大学生でも学生証を出せば500円で食べられましたよww

No title

あれ…そうなん?(笑)
ここの店、立地は悪いけど、行く人は多いみたい(^O^)/
ただし学生証忘れないでおこう!!!!


しばらく行ってないから、また行きたいなー(^_^)/
プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
551位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。