

中華そば 多賀野@荏原中延

こんばんは!
GWだというのに何の予定もありませんよー。
ただ、もちろん麺活だけはありますが。
エンドリです!

さて、今日は雨がビシャビシャと降りしきるお天気でしたが、極上の一杯を求めに出掛けましたよ。
今日の舞台は普段あまり行くことのない東急の荏原中延(えばらなかのぶ)。
荏原中延って、なんだか将軍みたいな名前ですねー。

そんな将軍のような個性的な名前の地に、皆さんご存知のあの名店がございます。
そのお店とはこちら。

ドーン!

2012050312350001.jpg


そう、「中華そば 多賀野」!

うーん、雨だというのにすごい行列ですわ。
11時半前に到着すると、外にはすでに20人ほどの行列。
さすがですねー。

先に食券を購入した後、列に並びます。
30分ほどして店内に入り着席し、待つこと10分。

ご対麺の時です。

ドドーン!

2012050323480000.jpg
「中華そば」(680円)

ほー。
ぷーんと煮干しの華やかな香りが鼻腔を擽りますねー。
トッピングは、メンマ、ネギ、海苔、そしてチャーシューが2枚。

すぐさま頂きまーす。

ふー。

何とも香り高いスープは、魚介、動物、醤油が三位一体となった何とも奥深い味わい。
煮干し、鰹の魚介系が高いプレゼンスを保ちながらも、豚骨・鶏などの動物系が下支えとなり、
一杯を通して各々の出汁の旨みがジワリジワリと押し寄せてきます。
下地の昆布もしっかりと役割を果たしております。
あっさり無化調でありながら物足りなさというものは皆無。

一方、麺は若干黄色掛かった中細ストレート麺。
やや固めの茹で加減であり、歯応えのある食感が印象的。
滋味溢れるスープを絡ませながら、麺自体もしっかりと存在感を示しております。

そして、チャーシュー、メンマなどの具材も高レベル。
チャーシューは脂身が少なく、食感や味付けは申し分なし。
メンマも味付けがしっかりされており、これはいい。

というわけで、本日は名店「多賀野」より定番の「中華そば」を頂きました。
一杯を通して、終始飽きることなく最後まで満足して頂ける一杯でした。
こちらの一杯もきっと、某氏の言う「始めから終わりまで丸々楽しめる一杯」の一つでしょう。

うーん、ごちめんでした!

以上、基本飽き性なエンドリでしたー!





関連ランキング:ラーメン | 荏原中延駅中延駅戸越公園駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
449位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
