スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

べんてん

こんばんわ\(゜ロ\)(/ロ゜)/!
阪神弱いですね…虎キチです…(+_+)

ラーメン食べて元気出しましょー(^O^)/

今回はラーメン激戦区の高田馬場でナンバー・ワンとも言われている「べんてん」に麺征してきました。
高田馬場に降りたら行くしかない。
大好きな富士そばを通り過ぎて、「べんてん」に向かいました。



駅から徒歩6分…神田川の通りに沿ってそこはあります。
平日に行ってもめちゃくちゃ並ぶと書いてあったので、あえてアイドリングタイムに突入(11時くらい)!

しかし、

既に長蛇の列が形成されており、しかも神田川に沿って並んでいるので後ろから見たら滑稽でした(笑)
ちなみに列の一番前の人が標識の下で待ち(何の標識やったっけー?)、
お客が出ていくと順番に入るというなんとも日本人らしき風景。

店に入ったのは並び始めて30分!
混雑時に行けばどれくらい並ぶのか…
考えるだけ恐ろしい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
漫画MAJORで茂野五郎が
「ラーメン一杯のために日本人は二時間三時間並ぶんだよッ!」と
言っていましたが、まさにそうなりそうです。

中に入りメニューを見ると、初めての方は大盛りはご遠慮くださいと書いてある。
「つけ麺」ではほとんど大盛りにする私には少し疑問だったが、他のお客さんが注文した大盛りを見るとすぐに理解できた。まるでご飯のように麺が盛ってあった。メニューに一キロあると書いてあった…(^_^;)…

ってことで「つけ麺」中盛り(850円)を注文。

これでも600グラムある。

べんてん①


べんてん②



まずはスープ。
細かく切り刻まれているチャーシューから抽出される、まさに「豚」のだしが溶け込んだ濃厚な味に、程よいほどのカツオや煮干しの風味が加わりバランスがよくとれ、その上から温かい醤油がやさしく包み込む。
思わず「うーっ」とうなってしまうつけ汁だ。
またこりこりとした食感を持ちながらも柔らかいメンマもこれまた絶品。
絶妙なスープを味わった後にこのメンマを食べることで、感嘆が増す。

次にこの大量に盛られた麺をいただこう。
四角い形をしている中太麺。
とても柔らかく、プリプリ・モチモチしている。
冷や水で水切りされた麺はとてもしっかりとしており、絶妙なスープとよく絡む。
650グラムあった麺も150グラムまではあっという間になくなってしまった。
「べんてんワールド」にはまってしまった(笑)



しかしさすがに胃袋の大きさに自信のある虎キチ君でもここからが厳しかった(笑)
初めて行く人は絶対に並盛のほうがいい。
どんなおいしいものでも、食べ過ぎてしまうと後味が悪くなってしまうのでね。

この850円でこの量とこのおいしさを誇るこの店はとてもコストパフォーマンスが高い。
お腹をすかしながら長時間神田川と向き合う覚悟のあるラーマーにはとてもお勧めです!

高田馬場「べんてん」………いやーなかなかでしたっ!


以上虎キチでしたー
バイ♪

--------------

店舗情報




関連ランキング:つけ麺 | 高田馬場駅学習院下駅西早稲田駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
403位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。