スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家製麺 伊藤@赤羽

山本昌にやられたぁああぁああ…(*_*;
虎キチです…

彼の持ち球は、言わずと知れたスクリューボール。
右バッターからは逃げる、左にはくいこむ球ですね!
その意味で、
「左投手には右バッターを」という理論が通じないと言われていますが…(^_^;)
まぁ、ここまでにしておきましょう(笑)
山本さんには度々やられているので、今度こそ、お願いしたいですねー


さてさて、甲子園で完封をかまされるというショッキングなフィーリングを吹き飛ばしてくれるのが、こちらのお店。
「自家製麺 伊藤」。

伊藤4


本日は活動日ということで、虎キチ、エンドリ、おがたの三人で赤羽無双を行うことに…

「どこから入るんやろー?」ときょろきょろしまして、狭い右通路からガラガラと…

伊藤


ちょうど三種類あるということで、三人でシェアし、完全麺征することに…

虎キチは「肉そば」をちょいすし、待つこと7分で着麺!!!

伊藤1


おおおぉー黒い…
まずはスープをzzzZZZzzZZz
強い煮干し具合…
苦味が感じられるほどの強度な煮干しを漂わせつつ、柔らかい醤油が後からフォロー。
独特ですねー
すすす…とスープは引き、後味はさっぱりとしたものに…

麺は自家製麺細麺。

伊藤3


ポキポキとした固めの茹で加減で、みしみしとした食感で食べやすいですねー
ふふふ…

柔らかいチャーシュ…

伊藤2


全体を崩さず、バランスの良い一杯でございました(^^♪
ごちそう様です♪

-----------------------------------------------------------------------


続きまして名古屋出身のエンドリ登場です。
自分名古屋出身ですけど、別に中日推しではありませんからねー。

はい、そんなエンドリはこちらのメニューとご対麺。

じゃん!

2012041519380000.jpg
「中華そば」(600円)

んー。

こちらはトッピングがネギだけという、実にシンプルな盛り付け。
ややギラついたスープは、香りからも連想される通り煮干し出汁が前面に押し出された醤油味。
ガツン、というよりはジワジワと押し寄せてくる感じで、嫌な苦みなどは感じませぬ。
余計な飾り付けがない分、素材本来の旨みが十分に楽しめますねー。

このスープに合わすは細めのストレート麺。
固めの茹で加減であり、ボキボキとした食感が実に印象的。
が、スープも個性的なため特に浮いているという感じはせず、これは絶妙なコンビかも!

そして、時折口に清涼感を与えてくれる薬味のネギも忘れちゃいけませぬぞ。

ということで、一見盛り付けはシンプルながらも味わいは割かし個性的な一杯でした。
近々都内にある他のお店にもお伺いしたいと思います。

以上、ザ・シンプルエンドリでしたー。

---------------------------------------------------------------------------

最後はわたくしおがたです:-o

そしてごめんなさい野球ネタは守備範囲外です(T_T)
誰か私にセ・リーグとパ・リーグの違いを教えてください(T_T)


CIMG0763_convert_20120416034255.jpg

「比内鶏そば」 (600)

私が頂いた一杯です。

こちらの盛り付けもちょこんと乗っかったネギのみとシンプルですね:-)
対麺時には煮干と相まって鶏の香りがふんわりと立ち上がってきます

スープを一口飲むと、その「鶏」がよりはっきり伝わりますねー
優しい鶏の甘みが煮干のクセをカバーしてくれているのか、とても飲みやすい!!

ただ煮干が弱まったとかライトに仕上がったのではなく、
豊かな鶏の甘みが煮干の個性を生かしたままその抵抗を無くしています(^^)

そして麺はこちらも細ストレート。程よい芯がたまらんなー
最後までその食感を楽しませてくれました(^^)

御馳走さまでした!!!!!

---------------------------------------------------------------

同じお店でも、このように「違う」ということに改めて、実感。
一杯食べただけじゃ、分かりませんなー

らーめんはどこまでも奥が深い、底が見えないものだと感じました三人でございました…



以上、虎キチ、エンドリ、おがたでしたー



ばいっ!!


---------------------------------------------------------



関連ランキング:ラーメン | 赤羽駅赤羽岩淵駅志茂駅



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1435位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
507位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。