fc2ブログ

もつらーめん専門店 こなん@国分寺

コナンは67巻まで集めました、虎キチです(^.^)/~~~(笑)
なんでやめちゃったんやっけな?迷宮界入りしそうやったから?忘れたけど…

先日、4月11日にオープン致しました、こちらのお店…
13日までオープン価格500円ということで、行って参りましたぜぇえええぇ\(^o^)/


19時頃着店し、待ちはなし。

こなん5


単体女の方が結構、入っておられますね…みんなカメラ持ち(笑)

食券機が壊れているということで、

こなん4


声伝えで「ネギもつらーめん」(500円)を注文。



虎鉄さんとキッチンもまるっきり変わらへんですなー
家族経営なのかな?
待つこと5分で着麺です!!

こなん


どーん!
「もつ」の風味がふわふわ…
まずはスープをzzzZZzzzzZz

こなん1


動物系基調の醤油ベースかな…
もつの風味を漂わせながらも、中身は控え目。
落ち着いた「もつ」らしさを保ちつつ、(たぶん)味噌や醤油の柔らかさで臭みをしっかりと押さえております…
おもろいですね!

トッピングのもつ…
こちらはガツンと「もつ」…

こなん2


麺は中太麺。

こなん3


固め注文だったが、程良い柔らかさを維持。

ネギの味付けが個人的にはややききすぎかな…と思いましたが、
「もつらーめん」という新しい風が国分寺に吹いてきて、いよいよここらへんも激戦区になってきたかなーと。
(大変おこがましいですが)もう少し、味に幅があるような一杯が出来れば、いいなーと思っちゃいました(笑)

国分寺がらーめんで盛り上がって、とてもにやにやしてまう…


虎キチでしたー


-----------------------------------------------------



スポンサーサイト



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1354位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
507位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!