

麺屋 えん寺@東高円寺 & つけ麺 えん寺@吉祥寺 byおがた

こんばんはおがたです:-o

ちょうど桜が満開です。お店に向かう足取りもいつも以上に軽くなっております!
今このブログを書く部屋の窓を春の雨が叩いてますが、少しでも長く、この綺麗な桜を見ていたいものです(>_<)


さてさて今回紹介するのは、ベジポタつけ麺で有名な東高円寺の「麺屋 えん寺」と
その支店(?)にあたる吉祥寺の「つけ麺 えん寺」です!

中央線ユーザーの私には前々から気になっていたお店でしたが
どちらに行こうか決めかねとったんで、先日両方行ってきちゃいました:-)



ということでまずはこちら
CIMG0682_convert_20120411190249.jpg

東高円寺の「麺屋 えん寺」です!

最寄り駅は東京メトロの東高円寺駅ですが、中央線高円寺駅からも歩けなくないです
私は相当道に迷ってしまいましたが(T_T)すべては交通費のため(T_T)

こちらはつけ麺と中華そばを提供されてますが、今回はつけ麺をオーダー。

CIMG0685_convert_20120411190407.jpg

つけ麺 (790)

豚骨魚介×ベジポタの濃厚つけダレに風味豊かな胚芽麺。

胚芽麺は文字通り小麦の胚芽部分が麺に練りこまれているため、
小麦の風味、旨みが通常の麺に比べはっきり表れます。個人的に好みの麺です(^^)

その胚芽麺の個性に負けないためのベジポタでしょうか、
動物系の甘みに加え、野菜の甘味もちゃんと働いてくれてますね!

柚子皮の爽やかな香りも心地よい:-)

御馳走さまでした!!!



そしてお次はこちら
NEC_0927_convert_20120411190512.jpg

吉祥寺の「つけ麺 えん寺」です。
駅の公園口からほんとすぐですね!アクセス面ではこちらの方が良いなー


こちらは東高円寺店と違ってつけ麺しか提供していませんが、
その代りに麺が「極太胚芽麺」、「太もちもち麺」、「太国産小麦麺」の三種から選べます

NEC_0924_convert_20120411190554.jpg

今回は「太国産小麦麺」をオーダー:-o

NEC_0925_convert_20120411190711.jpg

ベジポタつけ麺 (800)

オーソドックスな麺ですが、胚芽麺よりはコシが感じやすいです
そして気のせいか、こちらの方が最初に伝わる魚介出汁の風味が明瞭だった気が..........

麺を変えた分、つけダレの個性がわかりやすかったのでしょうか(-.-)
なんにせよ、こちらも美味しく頂きました!御馳走さまです!!!


本当はこの2店の違いをばばんっ!!!とお伝えしてみたかったんですが、
やはりつけ麺は奥が深い........................ぜんぜんわかりませんでした(T_T)ごめんなさい(T_T)
もっと精進しなきゃですね!!


そして今回食べれんかった、東高円寺店の中華そばや吉祥寺店の太もちもち麺も試してみたいです\(^o^)/
お金がいくらあっても足りません(T_T) が、今年度も楽しく麺活していこうと思います!


おがたでしたー




関連ランキング:ラーメン | 東高円寺駅新高円寺駅新中野駅



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
449位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
