

「魚魚」「でびっと」@立川ラーメンスクエア

こんにちはおがたです:-o

もうご存知の方もいらっしゃると思いますが、本日4月5日から立川市にある「ラーメンスクエア」に
新たに「魚魚」、「でびっと」の二店がオープンします(^^)

今回は皆さんにその二店の魅力をお伝えすべく、
私と麺バーのエンドリで行って参りました、プレオープンについての報告を致します!!


ということでまずはこちら\(^o^)/

CIMG0674_convert_20120405100334.jpg

「魚魚」です!
昨年行われた「ラーメントライアウト」という大会で見事優勝されました、話題のお店ですね

プレオープンでは「焦がし煮干しラーメン」と「立川中華そば」が提供されていましたので、
私とエンドリで一杯ずつ頂くことに:-)

CIMG0665_convert_20120405100230.jpg

私がオーダーしたのは「焦がし煮干しラーメン」

茶濁したスープからは力強い煮干の香りが。思わず二人で顔を見合わせてしまうほど(^^)
食欲をそそります!

そして期待通り、一口すすれば口の中は煮干の旨みでいっぱいに\(゜ロ゜)/
煮干好きには堪らないほどガツンと荒々しく、スープを口に運ぶ手が止まりません!

そしてここ、麺が本当に美味しいんですよ!

「ロースト胚芽と小麦ふすまをブレンド」したという紹介があるように、
非常に香り高く、芳しい風味に恍惚としてしまいました...

CIMG0663_convert_20120405100122.jpg

そしてこちらがエンドリオーダーの「立川中華そば」

ふわっと煮干しが香る美しいスープは、あっさりとしたお醤油味。

「2種の無添加煮干しと厳選鶏のWスープに、弓削多の純なま醤油を合わせた」とあるように、
一口頂いただくとじんわーりと鶏、お醤油の甘みが伝わってきます

美味しい(T_T)これは是非一杯食べたい(T_T)


今後ともお世話になりそうな予感です。御馳走さまでした!



続いてはこちら(^^)

CIMG0681_convert_20120405100644.jpg

「でびっと」です。
こちらはタレントの「デビット伊藤」さんが手がけているお店らしく、
国内だけに留まらず、既に海外にも出店されています!

プレオープン時はトッピング、サイドメニューがすべてフリーとなんとも太っ腹なお店(゜ロ゜)

店内からは活気ある店員さんの声が.....向かう足取りも軽くなります:-)


早速参りましょう!


CIMG0679_convert_20120405100544.jpg

まずはこちら、「豚ラーメン(味玉チャーシュー入り)」

背脂が浮いたこってり豚骨スープ×ストレート細麺。
マー油はアクセントとしても良いですが、なによりもビジュアル面で素晴らしい(T_T)
これが見たいがために、私は豚骨をオーダーしますよ(T_T)

お味が濃厚な分、中央の辛味タレはピリッと機能してより食べやすく!

CIMG0677_convert_20120405100453.jpg

こちらはエンドリオーダーの「醤油豚骨味玉チャーシュー麺」

店員さんの紹介の通り、こちらの方が醤油がプラスされた分マイルドですねー
豚のクセが感じられず飲みやすいスープです\(^^)/

チャーシューはその蓄えた脂身が光沢を放ちつつ、口に含めば "とろり"とほどけます
やはりチャーシューはこうでなくては!

御馳走さまでした!!!



この二店が新たにラーメンスクエアに参戦とは...
立川ユーザーの私にはなんとも心強いです(^^)

これからどんどん立川を盛り上げていってくださいねー


以上、おがたでした:-)




関連ランキング:その他 | 立川南駅立川駅立川北駅




テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
679位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
