スポンサーサイト


牛薫る麺処 嵐風@新井薬師前

虎キチです\(^o^)/
まだ寒いですが、空が春模様になってきたり、おひさんのぽかぽか陽気もあり、近づいてきたなーというのが実感としてありますねー早い早い…

さてさて、最近は、風が強いのが気になりますが、
らーめん界にも嵐が吹き荒れた注目の新店さんがこちらのお店。

らーめん界きっての評論家のハンツさんが、FM東京で紹介もしておりましたが、こちらは渋谷区幡ヶ谷にあります名店「不如帰」のプロデュース店。
オープン時は皆さん、もう一店の新店とで中野区に集中していたと思いましたが(笑)
少し間を空けて、麺征して参りました(^^♪


スタッフさんがちょっと高い位置に立っている新井薬師前駅(分かる人は分かりますよねwww)南口をぐんぐん進んで徒歩6分。
商店街を抜けてすぐの所に、静かにお店を構えております。

嵐風1


12時半頃着店で、待ち3名。
一人でせっせと切り盛りされて、むちゃむちゃ忙しそう…

さーてと、注文は「牛塩らーめん+味玉」をちょいす。
本当に楽しみですねー…
よよよ…とお腹を空かせながら、待つこと9分弱。
着麺です!!

嵐風2



どかーん!
嵐が吹く!
来ましたね。
まずは透明なスープをzzZZZZzzZZz

嵐風3


牛の風味が鼻をびゅーと「嵐風」が通ります。
煮干しはあまり効いていないんでしょうか…
鰹節がややボディを持たせながら、塩が挟まり、牛の柔らかいタッチで頬を緩ませます。
塩の絶妙な匙加減。そして、牛が強すぎず、魚介と手を繋ぎながら味の幅を広げておりますね。
飲み進めていくにつれ後者(牛)が頭を出し始めますが、魚介⇒塩⇒牛というベクトルは変わりません。
これ以上牛が出てきたらちょっと…という一歩手前で、牛はストップ。
散りばめられている玉葱、刻みネギもそれに一役買ってそうですねー
いやー中々この均衡点は表現できないですよねーおいしいっす。

トッピングの牛すじ、チャーシュー肉が牛のコクを抽出し、味わいを深めてくれますわー
万歳(笑)

嵐風5


味玉のトロトロ感も完璧、びゅちゅーとした時に出てくる「君」に出会えることが、実は一番の楽しみでもあったりします(笑)

嵐風6


麺は中細麺の粒入り。

嵐風4


もちもち感とスープの風味と一緒に頂けます。
持ち上げが良いですねーするするする胃に入っていきます。

「牛は結構重い」というイメージがあったのですが、それを根底から覆す一杯ですね。
煮干しがそれを抑えているか、それとも他の具材が「モーモー」突き出している牛をストップさせているのか…
そこは少し分からないですが、後味のさっぱり感、ながらも牛のコクもしっかり持っている所が最大のおいしさでしたね!
いやーごちそう様です!降りた甲斐がありましたね\(^o^)/



ちなみに、同じお客さんで年配のおばあちゃんがいたのですが、
聞く所によりますと、全くこのお店は知らなかったが、前に通っただけで「おいしい」と感じ、入店したようです…
恐るべきおばあちゃんのインスピレーション。

少し話しただけですが、店主の人あたりの良さも感じましたし、
おそらく、店主と一杯の温かさを含め、老若男女愛されるお店になるやろなーと思い、
心が「ギュー」となりました(^^♪

改めまして、ごちそうさまでした\(^o^)/


嵐風7





虎キチでしたー




-------------------------------------------




関連ランキング:ラーメン | 新井薬師前駅沼袋駅中野駅




スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
591位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
