スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめんや亜喜英@一乗寺

こんばんは!
エンドリです!

さてさて、今回はちょいと、いやけっこう遠出してきましたよー!
就活真っ只中の自分ですが、まあ気分転換ということもあり1日だけ遠征に行って参りました!

舞台はというと…

そう、古都京都でやんす!

京都といえば、やはりご当地京都ラーメンが思い浮かぶでしょうかねー。
しかし、今日ご紹介するのは一般に想像する京都ラーメンではありません。

それは、この日5杯目となったお店でした。
まさかたった1日の遠征でこんな超レア店に潜入できるとは…

こちらです。

ドン!!

aki1


「らーめんや亜喜英」!

いやー、まさかこの超レア店に入れるなんて思ってもいませんでしたわ!

このお店といえば、営業日が決まっていないという不定期営業のお店で、
営業するしないはその日のご主人の気まぐれだそうです。
そして、営業する日というと開店時間の1時間前にホームページで知らされます。
このような理由から、多くの遠征家にとって鬼門となっているお店です。
中には5/5回振られた方もいるとか。

ということで、今回のたった1日の遠征では無理であろうと思い、完全に捨てていたのですが、
なんとこの日は営業するとの情報を、かの大学生ラーメニストjyくんから頂戴し、
見事この一杯に辿り着くことができました。

さあ、ご対麺です。

ドドン!!

aki2
「ラーメン」(680円)

んー。

いかにも濃厚そうな、貫禄あるビジュアルを呈しておりますねー。
トッピングはチャーシュー、辛味メンマ、ネギ。

頂きまーす。

ぷはっ!

ザラッとした舌触りを残す高濃度スープは、口に含んだ瞬間、
豚と鶏が暴れ狂うように襲ってくる超ワイルドな味わい。
両者の旨みやコクが存分に抽出されており、かなりの重厚感があります。
しかし不思議なことに、それほどの重厚感を呈していながらもくどさや重さをほとんど感じません。
強いコクがありながら同時にキレも兼ね備えているというのは、美味しい濃厚系の条件なんですね。

そして、そのスープに合わすは中太程度のストレート麺。
やや芯を残した湯で加減の麺は、コシがありスープに負けないほどの存在感。
これにワイルドスープがガッツリと絡み、もうこれはやみつきになりそう。

ということで、この貴重な一杯をじっくりとじっくりと堪能しました。
また食べられる日はもう来ないかもしれませんからねー。

おおきに!

以上、京都の鬼門からエンドリでしたー。





関連ランキング:ラーメン | 一乗寺駅修学院駅茶山駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
649位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。