スポンサーサイト


麺屋 一燈@新小岩

今晩はおがたです。
ブログ用ネームそろそろ考えろと言われるのですが、良いのがなかなか浮かびません(T_T)

そんな私が本日おじゃましたのが、こちら「麺屋 一燈@新小岩」

NEC_0725_convert_20120302211141.jpg

各ラーメンサイトで軒並み高評価を得ているお店です。
開店前で生憎の雨にもかかわらず、既にお店の前には行列が.......

なんとかぎりぎり一巡目に入ることができました(-_-;)


初来店ということもあり、迷わずこちらをオーダー!!

「濃厚魚介つけ麺(780)」

NEC_0729_convert_20120302211253.jpg

店内の照明で赤みを帯びたタレに緑色は映えますねー
綺麗です!

そして勿論、期待を裏切らない素晴らしい味でした(^^)

鶏白湯魚介のタレは、単調な鶏の甘みに留まらないまろやかさと旨みがあります。
一口目からその良さを強く感じましたが、一杯通しても全然飽きないです!

タレの中に鶏肉のお団子が入ってたんですが、シソを混ぜているらしくアクセントとしてとても面白かったー


これはもう、かなり満足です!御馳走さまでした!!



本当は、この後濃厚魚介ラーメンもいただこうと思ったんですが、
隣の席の方がとても美味しそうなものを食べていたのでこちらにしました(^^)

「芳醇香味そば・塩(750)」

NEC_0731_convert_20120302211338.jpg

しばらくスープに浮かんだ鶏油に見とれてしまいました.....
こちらも綺麗な一杯ですね!

さらりとした油、じんわりとその甘みが感じられました。
歯ごたえのある麺も楽しいです!

そしてこちらの鶏チャーシュー、しっとりとした舌触りでものすっごく美味しいですね\(゜ロ゜)/
ケチらず追加トッピング頼めば良かった.......


このままでも充分なんですが、変化を楽しみたい方はこちら、

NEC_0733_convert_20120302211419.jpg

スープをピリっと締めてくれるので最後まで美味しくいただけました

御馳走さまでした!





こんなに満足できるお店はなかなか無いですね(^^)
他のメニューや月曜ブランドの「らーめん 稲垣」の塩煮干しも是非食べてみたいなー

いやー、美味しかった!!!!!



以上、おがたでした!





関連ランキング:ラーメン | 新小岩駅




スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1352位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
494位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
