スポンサーサイト


中華そば 集来@浜松町



こんにちわ\(^o^)/
4色ボールペンは「緑」がいち早くなくなります、虎キチです。
エコですねー(笑)
緑が大好きなんですわ!最近、緑緑の服も結構多いですし…
そういえば、母校の学校色も緑でしたなー


まっそんなことは置いといて、毎度毎度、就活時は麺活を伴うということで、今回は浜松町に。
お昼はどこもこみこみーという情報はキャッチ済みだったので、少し早めに到着。
雨が降りしきる中、こちらのお店に向かいました…って迷いましたが(笑)

大通りから一本入り、ひっそりとした場所にお店を構えております。

集来3


ちょっと分かりづらいですが、11時半に着店し、待ちなしの一番乗りで着店です。

集来4



こちらの看板は「手打ち麺」だそうなので、手打ちらーめん(600円)を注文。
お年の召された男の方と女の方二人が盛んに、なんだか事務的なお話をされてますね…大変そう…
待つこと8分ほどで着麺です!!


集来1



スープが多いですね(笑)
カメラを取り出した途端、貧血マークがぁあああぁあ…
ということで、今回写真少なめです(泣すみません…

まずはたっぷり注がれたスープをzzZZZzzz
ほーっ。ザ・シンプルという所ですねー。
昭和の味(平成生まれですがww)を基調としたやわらかな口当たりで、仄かな鰹が舌を擽ります。
あくまで醤油がベースとされており、あまり魚介、豚骨系統は頭を出さず、コツコツボディを叩いているような名脇役。
落ち着きますねースープで落ち着く均衡点がなかなか表現できないのが、難しい所だけどこちらは見事にできておりますわー
とても、おいしい。
槍のように雨が突き刺さり、冷え切った体を一気に温めてくれます。びびでございますぅー(^-^)

続いて麺をいただく!

集来2



びろびろ、さすが手打ち(笑)
この整合性のない所が手作り感がでていいですよねー
くちあたり柔らかく、歯ごたえがやさしいですわ。
スープを良く持ち上げており、リズムよく食べていけます。
飲み進めていくにつれ、魚介の出汁が強まるスープを、たっぷりとっぷりつけて食べ進めていくのがいいですなー


ぷはーさすがに全部はスープ飲めへんやッ!ご満足ご満足♪

ちなみに、続々その後いらしたお客さんは、手打ち坦坦麺を注文されてたようなので、
もしや…坦坦麺であるべきだったのか…!?
なーんてことは思わず、さささと帰りました!
ごちそうさまでしたー


その後、お腹一杯をいい所にセミナー爆睡…のマキ(笑)



と、虎キチでしたー



---------------------------------




関連ランキング:ラーメン | 大門駅浜松町駅芝公園駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
649位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
