スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二丁目つけめん GACHI@新宿三丁目

こんばんは!
エンドリです!

いやー久しくご無沙汰しておりました。
日々麺活はしているのですが、書くものは日々ESですわ。

さて、今日の麺活の舞台はといいますと、そう、新宿であります!
そしてご紹介するのはこちらのお店。

ドン!

ga2


「二丁目つけめん GACHI」!

このお店といえば、あの市ヶ谷にある「麺や 庄の」のセカンドブランドであり、
超濃厚な鶏白湯つけめんを出すことで有名であります。
また、夜はBARとしても営業するようですね。

午後5時頃店に着くと待ちもなくすんなりと入店。
着席して食券を出し待つこと20分強。

ご対麺であります。

ドン!!

ga1
「濃厚鶏塩ノーマル」(780円)

んー。
白濁としたつけ汁は見るからに濃厚そうな容貌。
トッピングは麺の上に海苔とレモン、つけ汁の底に沈んだ鶏チャーシュー、メンマと青ネギ。

はい、頂きます。

ぐはっ!

高粘度でねっとりとしたつけ汁は、やはり超濃厚!
あまりの濃厚さに唇がくっついてしまいそうなほど。
鶏の旨みが何ものにも邪魔されることなくダイレクトに伝わってきますわ!
しかし超濃厚でありながら、嫌な臭みやクセなどは感じられず。
丁寧な仕事ぶりがうかがえますね。

そして、それを運ぶは小麦の香り豊かな極太ストレート麺。
コシが強く弾力感ありありで、インパクト抜群のつけ汁にも劣らぬ存在感を示します。
この重量級の両者が一緒になったときの威力といったら。
もう脱帽です。

ただガチで濃厚なため途中での味変は必至です。
そんなときはレモンを搾ってさっぱりさせたり、胡椒などの調味料を加えましょう!

はい、そんなわけで今日はガチ濃厚な一杯を頂きました!
現在では濃厚つけめんは主流となっていますが、濃厚さでいえばここは上位をいくことでしょう。
皆さんもぜひ一度足をお運びくださいまし。

ちなみに、このお店は店名にある通り二丁目にありますからねー。
タイトルの三丁目は最寄駅ということですよー。
お間違えなく!

以上、他称ガチムチのエンドリがお届けしましたー!





関連ランキング:つけ麺 | 新宿御苑前駅新宿三丁目駅東新宿駅



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
679位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。