スポンサーサイト


The outsiders@大崎

どーもぉー!虎キチです(^_^)/
インフルエンザ流行ってますねー
あれだけ頑強に見えるプロ野球選手でもかかるんですからねー
インフルの猛威は恐ろしい…
皆さん気をつけましょうねー
今年は予防注射するの忘れてた…
←さっき気づいた…

マスクマスク!


さてさて、就活がもっぱら忙しい今日この頃…
大崎でらーめんが食べたいなーと思い、テクテクテクとこちらのお店に行って参りました($・・)/~~~
アウトサイダーな自分によく合うと思いましたし(笑)

一瞬通り過ぎそうになりましたが、駅から徒歩5分くらいですかね…
大通りに麺して、ひっそりとお店を構えています。

outsiders5


端っこをガラガラすると思いきや、まさかの真中(笑)
いきなりの「アウトサイダー」ぶりを発揮してきます。

左右にカウンターが並び、店内は外国の地下にあるバーというイメージでしょうか。

outsiders2


薄暗い明りの中に、小汚いレンガと外国のペーパーが雰囲気を漂わせます。
券売機がまた面白い(笑)

outsiders1


牛乳瓶を売っている自販機のような、数字を打って券を買う仕組み。
ちょっと戸惑いましたが、なんとか「ポン酢(M)」を注文。
およそ、8分で着麺!

outsiders6



どーん!
二郎系です。紹介するのは初めてですかねー
まずはスープをzzzZZzzzz
とやろうとしましたが、レンゲがない(笑)お願いしますとお願いすると、
「レンゲは置いてないんです」
またもやアウトサイダーぶりを発揮ですね(笑)だからお店が「アウトサイダーズ」なんですか、これでアウトサイダーぶりは3つめ…
丼を持ちあげて、スープをzzzZZZzz
動物系のガツンとしたスープは塩辛さが際立ちます。
思うよりもライトな仕上がりですが、まだポン酢とうまくマッチはしていません。
「動物系スープ」「ポン酢」と間に線を引いている構図で、バランスがあまり良くない…

盛られたキャベツともやしなどを食べつつ、山をかぎ分けて麺を食らう!

outsiders3


ずずず…
びよーんびよーんと「ヒモグミ」のような際立った弾力性ともちもち感が兼備されており、コシが感じられます。
全体的な量もかなりあるうえに、硬めに茹でられた麺は芯があり噛みごたえがありますね。
麺のスープの持ち上げもいいですねー


スープをこのタイミングでzzzZZz
おーッ。ポン酢とベースメントのスープが徐々に馴染んできました。
お鍋時の野菜のような野菜の食感と風味を与えつつ、ポン酢の酸味がうまくアクセントで活きてきますね。
おいしいですわ。

脂身の多いチャーシューの出汁がボディをしっかりと支え、最後までおいしくいただけました。

outsiders4

ぷはーッ。お腹いっぱいです(^_^)/


雰囲気のあるお店で二郎系を召し上がりたい方は是非!!

ごちそうさまでしたー!!!


虎キチでしたー


------------------------------




関連ランキング:ラーメン | 大崎駅北品川駅大崎広小路駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1998位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
679位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
