スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺処 くるり 市ヶ谷店@市ヶ谷

こんばんは!
麺活中の移動手段は基本チャリである。就活も。
エンドリです!

というわけで、今日も非常に寒い一日ではありますがチャリで出かけます。
今日の目的地はというと、市ヶ谷です!
市ヶ谷といえば某大学のでっかいタワーがそびえ立つところですわ。

自宅からチャリをこぐこと30分。
目的のお店に到着。

それがこちら、ドン!

KU2


「麺処 くるり 市ヶ谷店」!

そうです、看板がないのがこのお店の特徴で、初めての方には分かりにくいかもです。
このお店といえば、濃厚ドロドロ味噌ラーメンで有名なお店。
今では市ヶ谷にかかわらず、いろんなところに展開していますね。

15時前の来店で待ちは6人ほど。
んー、さすがとも思いましたが、これは店内がやや狭小なこともありましょうかね。
待っている間に食券を購入、15分ほど待ちぼうけした後着席。

そして5分ほどでご対麺

ドン!!

KU1
「みそらぁめん」(700円)

うーむ。

見た目からしてじわじわと粘度が感じられるスープ。
チャーシュー、もやし、ニラ、そしてラー油のかかった白髪ねぎのトッピング。

さあ頂きますか。

ぶはっ!!

ドロッとしたスープは、味噌自体は白味噌ベースであるということで上品な味わいがするものの、
全体として豚骨スープの濃厚さ、そして背脂によりかなりこってりしたものになってますわ。
また、ゴマの風味にややスパイスも効き、広がりを見せます。
実にパンチのあるスープです!
そして、まるでG系を彷彿させるような扁平太縮れ麺がさらなるインパクトを与えます。
食えるものなら食ってみぃっ!と言わんばかりにゴワゴワどっしりした佇まいであるが、
その食感は実にモチモチで、スープがよく乗っかること。
これは実に強力なタッグであります!

こうなると、トッピングの活躍が大きい。、
どっしり重みのあるスープ、麺とは相反するもやしのシャキシャキとした歯切れのよさは絶妙であり、
ピリ辛な白髪ネギ、ニラの風味も一緒にいいアクセントに!
柔らかいチャーシューもこのドロドロなスープに合った感じ!

光速のごとく箸を進め、先に食に就いた先客2人を追い越し激しく完食。

ということで、ここ数日食してきた味噌ラーメンとは打って変わり実に重みのある一杯でした。
これまた個性たっぷりな味噌ラーメンですね!
こういう味噌も好きですわ。

まぁ基本味噌は好きなんですけど。

以上、味噌大好きエンドリがお届けしました!





関連ランキング:ラーメン | 市ケ谷駅牛込神楽坂駅飯田橋駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
890位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
321位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。