スポンサーサイト


西生協@一橋大学


紅葉がちょっとだんだんと散ってきましたね…
いよいよ今年も終わりだとしみじみ感じる所でございます(/_;)


さてさて、今年最後の麺征活動で選んだのは西生協@一橋大学。
一橋生だけでなく、一般の方々のお昼ご飯を支える「国立の台所」(でOK?)。
「限定」でらーめんを出しているという情報をキャッチしたので、早速麺征です!!(゜゜)///


今回の麺ばーは、虎キチ、クドゥー、Oがた、にぃーみの4MEN(^^♪
ちょーど4種類らーめんがあったので、各々一杯づつチョイス。



まずはこちら!
「もうすぐクリスマス!!ホワイトにいきましょう♪ホワイトチーズラーメン(420円)」


一橋大学1



最近はクリスマス限定麺を出しているお店がたくさんある中で、西生協もその流れに乗っているんでしょうか(^^♪?
まずはスープをzzzZZZzzZZZz
溶けたチーズがスープにクリーミーさを出し、白濁された豚骨が尾を引きます。
豚骨ベースでありますが、洋風スープの中に隠れており、あっさり感を押し出しております。
確かにまろやかではありますが、クリーミーさが前面に出て来すぎてややバランスが崩れているように思われました…が、
シチューとは異なるれっきとしたらーめんのスープとなっており、飲み口がやさしいですね(^-^)/
次に麺をいただく!

一橋大学8



麺は細麺縮れ麺。普段何気なく食べている「インスタント」感が顔を出し、安定感があります(笑)
チャーシューと蕩けたチーズの絡みが意外に良かったかも!?

一橋大学7




まずはごちそうさまでした!



続いてはこちら!
「らーめんを食べてあったまろう!でももうすぐクリスマス!クリスマスタンタン麺!(?)」


一橋大学3



トッピングは紅生姜、コーン、もやしなど…
まずはスープをzzZZzzZZzz
もやしの風味が鼻を擽り、ガツンと辛味のあるスープ。
これは体が温まりますね(^^♪寒い冬にもぴったりですわ(^O^)/
続いて麺を…っとなななんと緑麺!

一橋大学5



麹町にある名店「ソラノイロ」が夏に出した限定と同じホウレンソウを練り込んだ麺になっております。
麺をづるづるづる…
ん?歯ごたえがやや他の麺よりももちもちしているように思われ、お、おもしろい(^O^)/…
もう少し、麺を活かせるスープにするとより個性が出せるように思いました。
ス―プがすべてをおおいかくしちゃってますね…
緑でクリスマス感を出しているんですねー♪
ごちそうさまです(^-^)//




食べてるなウ…

一橋大学6





続いて、
「やっぱり今の流行はWスープ!流行にのっかりましたWスープ醤油ラーメン!(409円)」

一橋大学4




まずはスープをzzzZZzzZZzz
ぎょ、魚粉が(笑)強度の魚粉が鼻を襲います(笑)
豚骨魚介と称されるスープは醤油ベース。
やや魚介系が強すぎるかなと思いましたが、一番落ち着く味ですねー
チャーシュー、玉子と値段の割に充実したトッピングなので、たまにだといいかもしれませんわ(^^♪




最後に、
「食べて応援しよう、秋田産ギバサ塩ラーメン!(やっと普通のフレーズwww)」

一橋大学2



まずはスープをzzzZZZzzZZzzZzz
ややどろどろしたスープにとろけるギバサ(海藻)が旨み。
塩がちょこちょこ舌を刺激し、卵と絡めるとおいしい!
麺は普段何気なく食べている「インスタント」感をだしたもの(再び登場)。
麺よりもむしろご飯を投入したいと思いましたが、味にも幅がありましたね♪
このギバサは色々なものに使えるんちゃうかな、と可能性も感じた一杯でありました(^^♪




いやー近くにあるのにこんなにメニューがあるなんて全く知りませんでした(笑)
西生協の知らない一麺をしった、今回の麺征でありました…
また機会があれば、やりたいですね♪
皆さんも一度食べてみても良いかもしれませんね(^^♪
今年中しかないメニューもあると思うので、お早めにー



最後に、今日集まっていただいた麺麺!



一橋大学9



色々話せて、楽しかったです♪
また行きましょう(^O^)/



虎キチでしたー





-------------------------------

一橋大学西生協



大きな地図で見る
スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1594位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
549位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
