スポンサーサイト


麺や 輝@中津


御座候は冷たいほうが好きです、虎キチです(^^♪
これは結構論点ですよねー(笑)
熱いのはややかりかりとした口当たりでほくほくとしたあんこが味わえて、
冷たいのはへにゃとしてますが生地が良く味わえ、どしっとしたあんこが味わえる…
人の感じ方も色々ですよね!そこが食べ物の面白い所なんですが…ぼくは冷たい派!!(笑)

というわけで、大阪帰省で必ず特定の大阪友達と行くお店がこちらの「麺や 輝」。

輝1



受験生の時代に近くの河合塾に通っていて、一緒に受験を乗り越えてくれた「親友」です(^O^)/
11時半着で、前客7名程。
その当時は手渡しだったんですが、今は食券制。成長したなーお互い(笑)
注文は勿論、「つけ麺+味玉+高菜ご飯」。
ここに来たら絶対に高菜ご飯!ここから高菜を好きになったんですが…
注文からおよそ8分…着麺です!



輝3



輝2



どん!どん!どん!
まずはつけ汁をzzzZZZzzZZzZz
豚骨魚介でまとめられたスープは絶妙な醤油の匙加減で、とても飲みやすい後味に仕上がっております。いやー懐かしい!
この仄かな豚骨の余韻を残したまま、高菜ご飯の白ご飯をパクリする。
この相性が完璧で、一口、二口…といってまう所を寸止めして、間に高菜を挟み再び白ご飯をパクリ!高菜の後味とスープの余韻が混ざり合い、口の中で踊り狂うそいつらを白ご飯で食べ飲みこむというルーティンが何とも言えません…
受験時にテストの結果を忘れて「うまいわー」と語りあったことを良く思い出しますねー
続いて麺をいただきます!
自家製麺の太麺は小麦の味が良く感じられ、ボリュームもあります。
味玉のトロトロ感も良く出ていましたし、チャーシューの程良い味付けと脂身が全体のバランスをうまく整えており、とてもおいしいですね!
二玉まで無料というサービスに毎度毎度誘惑され、いつも腹10分目まで行く私でございました…

ここで修業された弟子さんが多く独立してお店を出されていますし、支店も勢いよくどんどん出店中!
時代の流れは早いですが、いつまでも同じままの、訪れて記憶がフラッシュバックするようなマイホームラーメンを持つことの喜びをまた感じてしまった虎キチでした!
ごちそうさまです(^O^)/




幸せ―



虎キチでしたー




---------------



関連ランキング:ラーメン | 中津駅(大阪市営)梅田駅(阪急)中津駅(阪急)


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
403位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
