スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京とんこつ 萬燈行@立川ラーメンスクウェア

いよいよ12月ですかぁー!!一年も終わりですなー…ってまだおわっとらん!
虎キチです(^O^)/最後の最後まで大学三年の12月を楽しむぞ―い!


さてさて、先日こちらの立川ラーメンスクウェアで行われたトライアウトも終わりやや静かになりましたが、
その日はやや暑かったので(気温17度)、油そば食べたいなーでも、ややがっつりしたもんキボンヌ!!
というわけで、毎度おなじみ「東京とんこつ 萬燈行(まんとうぎょう)」にお邪魔しました。


平日のお昼となると、スーツを着られたビジネスマンの人たちでラーメンスクウェアも溢れかえっておりますな。
将来の自分の姿を投影しつつ、食券を購入し12時半入店で前客8名程。
入れ替えの時間帯に入り込めたので、すぐ着席できましたわ\(^o^)/らっきー
注文は勿論、「油そば+味玉」(700円)。
この値段で大盛りまで無料+来店する度にトッピングクーポンをいただけるので(その日はまさかのミステイクww)
CPはめさくさ高いです!立川って東京で一番らーめん平均価格が高いのに、これはお金がない大学生にはかなりうれしいサービス。しかもザーサイやもやしなどちょっとした”おつまみ”も無料でいただけるので、お得感がありますよねー
ちょこちょこつまみながら、およそ7分で着麺!!



萬豚行1



すみません…この日はデジカメを忘れたもので…(/_;)
トッピングはチャーシュ、かいわれ、めんま、味玉、刻みネギ、海苔...
はい、かきまぜるかきまぜるかきまぜるかきまぜる…
底で口を広げています黒黄色の醤油とんこつスープが味のベースメント。
油でぴかりと光った平打麺はスープと良く絡み、がつんとした豚骨がボディをきかします。
その日はやや醤油の返しがきつかったように思われましたが、じりじりわいてくる豚骨の風味がそれを何とかカバーしている構図になっておりますね!
ちょこんとのっている貝割れがべとついた舌をそのフレッシュ感と苦味で中和させ、リセットさせてくれます。このトッピングは個人的にとても重要で大好きです(笑)
味玉のトロトロ感はなかったですが、チャーシューの完成度は相変わらず高いもので、味幅を広げてくれます。

その日はやや辛かったので、後半はやや多めにお酢を投入!
お酢の酸味でがっつりとした性格がやや、やさしいものに。
豚骨と酸味の程良いアクセントが醸し出され、前半とはまた違った側麺が顔をだします。
油そばは自分なりに(自分の責任で)、カスタマイズできるので本当にいいですよね!これが楽しみでもあります…
いやー大盛りはやっぱり多いですね(笑)満腹です!


もっとおいしく食べたい方は、こちらのトッピング無料クーポンでチャーシューを載せるのがベター。
こちらのチャーシュはトロトロと溶けてしまうので、量があればより極上の油そばがいただけると思いますよ!
しかも大盛り無料だし(笑)

ごちそうさまでしたー!!!


はー、午後はお昼寝やわ(笑)

虎キチでした^^



-----------------------------



関連ランキング:ラーメン | 立川南駅立川駅立川北駅



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
487位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。