スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横浜家系ラーメン 魂心家@目黒

こんばんは!
今日も練習でみっちり扱かれ、体ボロボロです。
エンドリです!

そんなわけで、練習後の私の胃袋を満たしてくれる一杯はいったいどこだろうか。
そう思いながら目黒を放浪すること2分。

ふと目につく店が。

これだー!

店1


はい、「横浜家系ラーメン 魂心家」!

そう、見ての通り「家系」のお店です。
このごろ「家系」を食べてないなぁ、と思いこのお店に決定。

着席し食券を渡すや否や、「家系」にお馴染みの「お好みは?」の問い。

「硬めで。」

さらにライスが一杯無料で、サイズが「大・中・小」とあり、もちろん「大」を注文。

そして、ご対麺のときが。

ドン!

麺1
「ラーメン」(650円)


わーお。
見てお分かりの通り、ごく一般的な「家系」とは少々違いますな。
幾分白濁したスープに鶉の卵が一つと、まるでかの「家系」の代表店「壱六家」を彷彿させるそんな容貌です。

さて、お味の方は。

はい、やはり「壱六家」のごとく、クリーミーでマイルドな味わい。
カエシの主張はほぼ聞かれず、豚骨のコクを感じるも豚骨臭さはあまり感じません。
見た目非常に濃厚でクドそうな感じがしましょうが、食べてみるとそれほどでもないのです。
このスープと一緒にライスを食べるのも悪くないでしょう。

そして麺ですが、「家系」にお馴染みの中太ストレートで、増田製麺のもの。
ゆで加減は「硬め」らしくいい感じですわ。

具は、ほうれん草に海苔が3枚、鶉の卵、そして、炙りチャーシュー。
チャーシューは炙る炙らないを選択可能で、自分は炙ってもらったわけですがなかなかよかったです。

はい、ラーメンに関しては、やはり「壱六家」に類似するものでした。
まずまずの一杯でしょう。
また、ライスの無料サービスは自分のような大食いには非常に嬉しいものです。

低コストでお腹を満たすにはいいお店ではないでしょうか。
もちろん、自分の胃袋はまだ満たされてはおりませぬがな。

それでは、また次回。

アディオース!





関連ランキング:ラーメン | 目黒駅不動前駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1255位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
449位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。