スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガニック・ラーメン 道玄@高田馬場


はいはいはい。。。虎キチです(^O^)/
いやーもうすぐ3年生は就活ですもんね…いよいよ社会人になると思うと寂しい気もしますね…あーいやだいやだ(/_;)
そんな寒いことばっかり言ってないで、とりあえずラーメン食べに行きますか!!!

というわけで、本日もラーメン激戦区高田馬場に着(^O^)/
「灯台もと暗し」という諺がありますが、まさにその言葉をぴったりと当てはまるこちらのお店。高田馬場駅から徒歩1分なのは1分なのですが、暗―い・狭―い道をすたすた行かねばならず、意外に知っている人がすくないのでは!?
なーんて、特ネタを見つけたみたいな気持でウキウキしながら20時に着店で、待ちはなし。

道玄1



暗い道の中にピカリと光り、前面に「鳥取色」を出しておりますね。
あとで直接伺うと鳥取県出身のオーナーがラーメンを通じて、活性化に繋げたいという思いでこのような形にしているそうです…いやー素晴らしい\(^o^)/そういう取り組みは本当に大事だと思います、うん。
では、もしや…鷹勇(日本酒)と思ってきょろきょろしましたが、それはありませんでしたね(笑)

L字型のテーブルの真中にどかりと座り、注文は「ちゃーぎゅー麺(塩)」。
綺麗なビンがポンッ!

道元2



雑誌でも紹介されていたようですし、何せ食材のすべてがオーガニック、無化調というオーガニック大好きな虎キチにとってはうってつけの一杯\(^o^)/楽しみですねー♪およそ、8分で着麺です!


道元4



赤みがかった大山牛と透明感のある塩スープの色のコントラストが目に染みます。
まずはスープをzzzzZZZZzzzZZZzz
塩の柔らかい口当たりから、牛骨から染み出たエキスと大山牛の脂身が混ざり合い深いコクとしてくっきりと頭を出します。オイリーさは皆無で、丁寧かつ優しい塩のタッチがそれを上手く引き立てていますねー、うまし!!!
あっさりとしながらも、鮮烈な牛のプレゼンスを舌で感じるとることができ、重層的なスープになっています。うますぎて思わず「モー」と言ってしまいそう…
素材までこだわったミズナとモヤシのシャキシャキ感もスープのバランスを崩さず、味の幅を広げ食べるテンポを与えてくれます。

続いていよいよ、牛肉を食らう!!

道元3



専門家選りすぐりの大山牛は塩で「ぐにゅにゅ」で柔らかくなり、口の中でとろとろとろとろ…とろけ出します!うはーッ!!
肉の食感と味が前面に、しつこくない程度にスープと相まって喉にすいこまれていきます。
羽田製麺と用いた細麺は玉子風味で、小麦の味を強めながらするするともたつくことなくいただけます。いやー本当においしかったー

地域にまでこだわった、しかもオーガニックの崇高なラーメンを“隠れ家”的に味わえる「オーガニック・ラーメン 道玄」。
灯台もと暗しですが、高田馬場に寄られた際は是非言ってみてください!
心もお腹もほっとになれますねー
また行きたい!!
ごちそうさまでした!!!



虎キチでしたー

---------------------------



関連ランキング:ラーメン | 高田馬場駅西早稲田駅下落合駅



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやここ旨いし馬場の他店に埋れない個性もあって良いお店だと思う!!機会があれば緑おろちも食べてみて欲しいです(`・ω・)

No title

コメントありがとうございます(^O^)/
確かに高田馬場というラーメン激戦区の中でも一際個性があって、店内も非常に落ち着いた空間になっていて、他店とは一線を画しますよね!

機会があれば、他のメニューも食してみたいです!
近くなのになかなか見つけにくい場所にあるので、たくさんの人に知ってもらいたいですね!
また行きます(^O^)/

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
403位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。