スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魚魚☆Rarmen@立川


さーさーさー虎キチです(^O^)/
先週の金曜日のIRCで麺征活動を行いました!!!
(報告遅れてすみませんwww)
参加者は、虎キチ、やま岡、yu-ma、Oがた、おがたくん(東経大)の5人ですかぁ(^O^)/
ラーメン食べに行くには最適人数ですかね(笑)
麺征先は、「魚魚☆Rarmen」。
居酒屋と二毛作で、ラーメンを提供しておりまして、知る人ぞ知る名店!
「Ozy's Dining 魚魚」という名前で居酒屋を開いているんですが、何せ食材から日本酒までマスターのきめ細かいこだわりが集約しています!
ラーメンの提供は11月1日から昼と夜で始めたとアナウンスされていましたが、日によっては夜に提供できない場合があるとおっしゃっていたので、行く前には注意が必要です。
と、とにかく、立川駅から徒歩10分ぐらいですかね…19時着店で待ちゼロ。
居酒屋のお客さんがいるからちょっと迷惑かなーとそわそわしていたんですが、ラッキーなことに0!
「IRCは運にも恵まれてるなー」なーんてにやにやしながら、入店です!

店内は木で統一された落ち着いた空間に。
おやおやー日本酒のシールがべたべた貼られておりますね♪
埼玉の名酒「亀甲花菱」、愛知の「奥」、福岡の「横尾」…万歳\(^o^)/(笑)
いやーなかなか見かけないお酒ばっかりですね♪もっと自分も勉強しとかないと…
そんなことはともかく、注文品は「焦がし追い煮干しらーめん+味玉」(950円)を。
いやー楽しみですね!YY喋りながら、およそ10分で着麺です!!

魚魚1


どん!来ましたね\(^o^)/
あら…他の麺ばーは真剣モード(笑)


魚魚2


まずはスープをzzzzZZZzzzZZZ
焦がし煮干しと醤油の柔らかい風味が嗅覚を包みます。
ガツンと来る煮干しが先行し、丸鶏で仕立てた動物系でその後抑えられた味に。
後味にもっとにぼにぼ感が残ると思っていたんですが、意外にもライトにされておりまろやかさがあります。
美味いですねー
醤油のコクもスープをしっかりと下支えしており、抜かりはありません!
(豊後産)チャーシューは味付け抑え目、メンマは無漂白メンマですかぁあああ…
どこまでもオーガニックにこだわっていますね…素敵(*^_^*)!

麺は平打ち麺。ドロドロスープと絡みやすく、つるつる感が食べるテンポを与えますね\(^o^)/
味玉のトロトロ感はMAX!汗ばみながらするすると食べられました。ごちそうさまです!

11月24―26日に立川のラーメンスクウェアで行われるらーめんトライアウトに出場予定。
この一杯で勝負なさるらしいんですが、麺を変えるかも…ということで(゜゜)///

いずれにしても、頑張ってほしいですよね!
「創作らーめん」で立川を一風することを期待しましょう(^.^)/~~~
5人でどかどかお邪魔しました!本当にありがとうございます!!!


…帰る前に記念にパシャ(笑)


魚魚3


虎キチでしたー



-----------------





関連ランキング:ラーメン | 立川駅立川北駅立川南駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
522位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。