スポンサーサイト


中華そば ふうみどう@国分寺



どーーーーーん!!!
国分寺大好き虎キチです\(^o^)/
虎みたいな格好をした男の子がラーメン屋にいたら十中八九私です(^O^)/
声かけてみてください、恥ずかしがり屋なのですぐ逃げますから←


さてさて、ラーメン激戦区になりつつあるここ国分寺で、限定が出てるとの情報をキャッチしたのでお邪魔しました。
お店は「中華そば ふうみどう」。
今年の7月に荻窪の人気店が国分寺に移転、変わらぬ極上の「荻窪らーめん」をだしているのですが、
15日から最近流行りの「ブラック系」を始めたと聞きつけ、走り込んできました(笑)

12時前に来店し、待ちなし。
綺麗な店内は本当に落ち着きますねー
注文は勿論「限定麺(特製ブラック)」(890円)…
いやー楽しみですねーおよそ7分で着麺です!


ふうみどう1



あれ…そんなに黒くない…
直前に池袋の「いろは」でやっています「富山ブラック」の写真を見ていたせいですかねー(*^_^*)
まぁそこまで黒は求めていませんがね(笑)「黒に近い茶色」という表現の方が近いかもしれません!
まずはスープをzzzZZZzzz
「荻窪ラーメン」をしっかりと継承したやさしい魚介系スープの口当たりが舌に染み込み、その後ガツンと醤油(キッコーゴだっけ?)が効いてくるといった、醤油の二重構造に。
確かに「ガツン」とした醤油が口を覆いますが、辛すぎず、むしろ余韻として残る「ふうみどう」の優しい味を引き立てています。角がとれたやさしいタッチが舌を楽しませてくれますね!
おいしい\(^o^)/
トッピングとしてのっているチャーシューと振りかけられているブラックペッパーのアクセントも良いベクトルに。
味玉の口当たりも、味感もスープに引き立てられ、あっさりとしながらも旨みがありとてもおいしいですね!
やや黒ずんだ三河屋の麺は安定感があり、喉ごしが良くするするとテンポよくお腹に入っていきます。
いやーおいしいですね。最後まで飽きずに楽しめました。
ごちそうさまでしたーあっという間に完食です\(^o^)/


醤油が折り重なったこの表現はなかなかできないと思いますし、個人的に大好きな一杯でした(笑)
あっさりとしながらも深いコクがあり、全く飲み飽きない極上のスープを楽しんではいかがでしょうか…
シンプルですが、奥が深いそんな一杯でしたね!

限定でいつまでやっているかわかりませんが、何らかの用事で国分寺に来た時は(笑)
立ち寄ってはいかがでしょうか…
店員さんの温かいサービスと、温かいらーめんでほっとしましょう!


虎キチでしたー



-----------------------------


中華そば ふうみどう ラーメン / 国分寺駅

昼総合点★★★★ 4.0






スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1888位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
649位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
