スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

井の庄

どうもおはようございます。こんにちは。こんばんは。

はじめましての方ははじめまして。いひろむです。
早速ブログの方、書かせて頂きます。

初めにはっきりと申し上げておきますが、
僕が書く際には「上手い表現」についてはあまり深く期待しないでください。
また、特に味についてはきっと間違えることも多々あるので優しくご指摘いただけますと幸いです←

かるうく読み流す程度のレベルのものと認識いただいたうえでご覧になっていただくと精神衛生上良いかと思いますw


さて、立川南口にありますたま館のなかのひとつ「井の庄」に行ってきました。
他に3つの店舗と並存している店内は決して広かったり綺麗だったりするわけではありませんが、
井の庄は入ってすぐ右手にあるため立地としては他店に対しアドバンテージがあるようです。

僕が注文したのは「濃厚つけめん、中盛り(780円)」です。
本当は極太面を食べてみたかったのですが、ゆであがりに時間がかかること、
そして通常のつけめんに関しては、中盛りまでが無料でサービスしてもらえることから心変わりしましたw


ooooo.jpg



ひとくちスープをすすってみると、とろとろ濃厚な味わいでうまい。
ホームページを拝見すると(本店は池袋にあるようですね)「濃厚豚骨魚介スープに甘・辛・酢を加えたつけダレ」だそうです。
そして肝心の麺はというと、麦本来の風味がほんのりし、麺だけでも若干しょっぱさがあったように気がします。
チャーシューに関しては、比較的大きめの角切りにされたものが数個入っており、それぞれが口にいれた瞬間にとろけ、肉本来のおいしさがしっかりと出ていました。

全体的に濃いめの味だったので途中から飽きが来る人もいるかもしれません。
僕はこういうときのために、たまに麺にのせられて出てくる「ゆず」を取っておいて、
途中からアクセントをつけるために使うのですが、今回もゆずを絡めることであっさりした味へと見事に変身します。
また、まんなかに鰹節の粉末が山盛りでのっけられているのですが、そちらを絡めることでかつおぶしの子香ばしさとスープがマッチしてこれまた違った味わいを楽しませてくれます。

まさにこのスープは変幻自在なんじゃないかと懸念が走った瞬間でした←


たま館は他のお店も大変魅力的なものが多いので是非また来てみたいですね。

というわけで今回の井の庄。

------------------

店舗情報




関連ランキング:ラーメン | 立川駅立川南駅立川北駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1104位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
403位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。