スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋 利休@国分寺


こんにちわ(^^♪
季節限定という言葉にめっぽう弱い、虎キチです\(^o^)/


というわけで、国分寺で季節ものを味わえる「ラーメン屋」…といえば…
そう「麺屋 利休」。

夏は南高梅の冷やし和え麺、次いで3周年記念海老雲呑麺、そして今秋は風物詩「秋刀魚」を用いた濃厚秋刀魚つけ麺です。

麺征曜日は月曜日…なのに今日は家族連れが多いようですねー
カウンターしかないのに、家族で来るなんてよほど好きなんでしょうね(^^♪
俺もその一人だけど(笑)
12時着で待ち客2.
注文は勿論、秋限定+味玉で…
およそ10分で着麺!


利休6




ほいほいほい♪♪
まずはスープをzzzZZZZzzz
秋刀魚でありながら立ち香は控えめながらも、濃厚な秋刀魚が口の中を支配します。
とはいえ、秋刀魚「らしからぬ」臭みはそこになく、他の魚介系や鶏系(?)、醤油ベースで和らげられた中で秋刀魚の旨みがよく引き出されていますね。秋刀魚のコクが深く、他の具材と上手く調和しています!上手い(^^♪
麺にしのばされた生姜を投入すると、深い味わいにメスを入れるようなさっぱり感と後口の「キリッ」と口を中和してくれるそのタッチがうれしい(笑)味の幅もあり、いいですね♪\(^o^)/
チャーシューは鶏を用いており、そこに付随する皮とスープの相性の良いこと良いこと…
皮に染みついた脂身と秋刀魚の旨みが上手く手を繋ぎ、上手くバランスを整えております。
味玉はやや固かったですが、レベルの高いつけ汁でございました。

麺は利休おなじみの中太麺。
もちもち感があり、スープと良く絡んで安定感があります。
最後の最後までおいしくいただけました、ごちそうさまです\(^o^)/

やや割高ですが、季節の楽しみとして「利休」に麺征してはいかがでしょうか…
価値はあります!
季節限定なので、お早めに…



虎キチでしたー



---------------------------------




関連ランキング:ラーメン | 国分寺駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1299位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
463位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。