スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺屋33@水道橋




都会や都会や!わーわーわーわわー…
虎キチです(^O^)/田舎者が千代田区に来るとは…

さてさて、今日は白山通り沿いにある名店「麺屋33」にお邪魔しました。
以前、見かけた時に行列ができていたので気になってたんですよねー
水道橋駅からおよそ5分…けいすけをパスし12時ごろに入店です!


331




店内はカウンター7席(?)、奥にテーブル二つ。
ラッキーでしたね、テーブルに着席です!荷物多いので助かりました(゜゜)///
注文は店員さんお薦め「つけ麺33塩+味玉」を。
およそ10分で着麺!!!!


332



まずはスープをzzZZZZzzz
豚骨と魚介が仄かにプレゼンスを持ちながら、昆布や海老のコクと旨みが上手く持ち上げられておりますね。
ややドロドロとしておりますが、それぞれが喧嘩することなくむしろクリーミーさを醸しているのが、やはりイタリアシェフ仕込みの「腕の極み」といったところでしょうか。
上手すぎる\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ダイレクトに感じる柚子のアクセントも素晴らしく、刻みネギもスープと上手く調和しております。
すべてがでしゃばらず、おとなし過ぎない程度に存在感を発揮しながら丸く、整合的にまとまっておりますね!
万歳\(^o^)/!

羅臼昆布と白醤油で漬け込んだ「昆布味玉」はトロトロとした「君」はいなかったものの、程良い味付けがなされており、柔らかく欧米風に仕立てられたチャーシューも絶品でございました(^^♪
これなら「特製」にするのもありかなー?
柚子のきいたメンマ、また三河の麺は安定感があり最後までおいしくいただけました!

ちなみに今回は注文しなかったのですが、「つくね」というトッピングも評価が高く、前の人もおいしそうに頬張っていたので、やや割高ですが次回は絶対に頼もうと思います!

いやーつけ麺で久しぶりに「大」ヒットしましたねー♪
本当にうまかったっす!
ごちそうさまでした!!


以上、虎キチでしたー



--------------------------



関連ランキング:ラーメン | 神保町駅九段下駅水道橋駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1635位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
568位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。