スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大黒屋本舗 春日部店

こんにちはー。よしんです。

一応初期メンバーではあったのですが、なにぶん多忙()な日々を過ごしているのもあり、ブログ執筆に参加できなかったというわけです。

しかし私もメンバーである以上はやらないといけません。レギュラーメンバーほど詳しくないので記事の質は落ちるかもしれませんが、生温かく見守ってくれると嬉しいな(白目

私は埼玉県の北東部に住んでいるので、そのロケーションを生かして埼玉のラーメン店を紹介していきたいと思います。


さて自己紹介はこの程度にして。

紹介させていただくのは「大黒屋本舗 春日部店」です。
某5歳児の登場するアニメで世界的にも有名な春日部市ですが、ラーメン屋も激戦区ほどではありませんが、激しくしのぎを削っています。

私が頼んだのは、「ふじ麺」、700円です。
大黒屋本舗

画像はこちらのブログからお借りしました。
http://blog.livedoor.jp/love_beer21/archives/cat_99354.html

というのも、いざラーメンが来て、携帯で写真を撮ろうと思ったら、これが壊れているという悪魔的アクシデントに見舞われまして……もうぼろい携帯なので許してあげてください……

注文の形式としては、基本がふじ麺で、オプションで麺を多くしたり豚を多くしたりできます。画像はおそらく、麺中盛りの小豚ですかね。私は何もオプションをつけなかったので(金がなかったので)豚は一枚だけでした。

第一印象としては、立川二郎に近いイメージを受けました……というか非常に良く似てます。麺も太麺ですし、スープもげんこつやら鶏ガラやら多数の食材を混ぜた混沌(すみません、これ以上正確な語句が見当たりません)な感じ。

しかし麺とスープの相性はよく、量の多さのわりにはペロリと完食できてしまうおいしさでした!みなさんにも胸を張っておすすめできるレベル。

一つネックとしては、太麺なのでゆで時間がかかるのだと思われますが、待ち時間はかなり長かったです。
ただ、私が入ったときはカップル×3+私という感じだったので、身体の奥から沸々と湧き出るイライラが時間を長く感じさせただけかもしれませんが。

それと、このお店は昼と夜でメニューが違うようです。調べた感じだと昼は大勝軒風らしいですね。あ、私がいったのは夜の方ですよ。

ということで、これからも埼玉を攻めていくのでよろしくです。低クオリティな記事で申し訳ありませんでした。

ではノシ

----------------




関連ランキング:ラーメン | 春日部駅八木崎駅

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは。

こんにちは。
私は埼玉県幸手市でたこ焼き屋を経営しております。

お近くに来た時には、ぜひ、ご来店下さい。
オススメは、ダシ醤油と、ソースです。


余談ですが、
11月21日(木)にボジョレー解禁で、
それに合わせて、
ワインを飲みながら食べたい「大人のたこ焼き」を販売開始いたします。

10月中旬には、日経MJ新聞に取り上げられるのが決まりました。


ホームページ
http://www.tako-ryoma.jp/

facebookページ
https://www.facebook.com/takoryoma

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
551位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。