スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石鍋つけ麺あつあつ~新小岩店

おはようございます、こんにちは、こんばんは、おやすみなさい。
大変ご無沙汰しております、いひろむです。
例によって下手の横好きでしかないのでたいした記事は書けませんが、
毎週木曜に僕が食べておいしかったラーメンを紹介していきます( ´ ▽ ` )ノ


さて、先日行ったのは新小岩駅から徒歩2分にある、
石鍋つけ麺あつあつ~新小岩店です。
※「新小岩店」と言っておいて、まだ他の所には店舗はないようです。

本当は食べログ先生などでも評価の高い、同じく新小岩にある一燈に行こうと思っていたのですが、
僕が訪れた時間が遅すぎたらしく閉店していて、諦めて帰ろうとしたところ偶然発見した一店ですw

IMG_1606.jpg

今回注文したのは味噌チゲつけ麺大盛り(850円)
大盛り料金は普通盛り料金とは変わりません。

10分弱ほど待って出てきたのは石鍋に入ってグツグツと煮えたぎったつけ汁とお椀いっぱいに盛られた太麺。
お腹をかなり空かせていた僕にとって、このパフォーマンス?はテンション上げざるをえません。
石鍋が熱いので取り分けるように小皿もついてきましたが、使い方がわからなかったので使わず。

太麺にしっかりとつけ汁を絡ませて食べると、それはまるで坦々麺を彷彿とさせる、
まろやかな甘さのなかに、適度な辛さが内在しているおいしさが訪れます。
大量についているシャキシャキのもやしも、うまくつけ汁と合って、大盛りを食す間の気分転換になります。
なにより、石鍋の熱さを利用して焼き麺のような温かさで麺を食べたり、様々な楽しみ方ができるのもいいですね。
チャーシューも1枚しか入っていませんでしたが、なかなかおいしかったですよ。

強いて難点を言うとすると、
大盛りに対してつけ汁が少し少ないように感じます。
(僕は最後の二口は苦肉の策でスープ割をして量を増やして食べましたw完全に後悔しています)

つけ麺は確かにおいしかったので、次回はポスターが貼ってあったデカ盛ラーメンに挑戦してみようかな。

それでは、また。


-------------------

店舗情報




関連ランキング:つけ麺 | 新小岩駅

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1610位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
591位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。