スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

饗 くろき@秋葉原

はーい、どうもどうも。

jyでございますp(^^)q


最近涼しい日々が続いておりまして、ラーメンが食べやすいですね〜。

しかしこんな時期も永くは続かず…もうじき灼熱の夏がやってくるんですから!!

ラーメンの大敵です、暑さは…(x_x;)

(↑倒置法)



てなグダグダ気味なトークも程々に…本日は8/1の記事を書かさせていただきます。

(以下、当日の気分で)














本日は試験最終日…1限だったので早起きして集中してソッコー終わらせました。


だってー、ラーメンが待ってるんですから!!!!!


終わって直ぐに秋葉原へ直行ー=ヘ(゙・ω・)ノ

(アニメ的な目的は皆無です、ハイ)


というのもちょっと用事がありまして、その前に時間があると言ったら勿論ラーメン食べるしかないじゃないですかー(=゜ω゜)ノ

そして最近賑わってきたアキバとなれば尚更…中でも大本命だったのが〜



饗 くろき



こちら、今年6月にOPENして以来なにかと話題になっている新店。

無化調・自家製麺であり、フリーク心を擽って止まない注目店なんですよー。

因みに「き」の漢字は川崎の『三三七』の「七」と同じ字体であり、「喜」の旧字。



てなわけで早速let's go!!


11時50分着・自分で満席…

その後も満席+αが継続、人気のほどが伺えますねぇ。

店内外はそこそこ敷居の高い寿司屋かと見間違う程(゜o゜;)


初めて且つなかなか来れないのでオーダーは欲張って〜


特製塩そば(980)











特製だけあって豪華なビジュアルですね〜(#´ω`#)ポッ


それでは、いただきますm(_ _)m



丸鶏をベースに昆布や焼きアゴ・鰹・秋刀魚を合わせたというスープは鶏のしっかりした土台に魚介がフワリと香る上質なもの。

素材感を前面に押し出し、じんわりながらも芯は強固、無化調の物足りなさは微塵もありません。

いやぁ、「これ新店か!?」と思わず叫んでしまいそうなくらいに"味が落ち着いて"います。

要するに旨いんですヽ(≧▽≦)ノ

塩ダレもジャスト、端正な出で立ちに相応しい「地に足のついた」味わいは素晴らしい(○´ε`○)

まじ、蓮華が止まりません!!


自家製の細ストレート麺は低加水でシャキッとした茹で上がり、この「エリートスープ」に相性ピッタシ!!

これも、ただ単に固いわけではないのですよ(・∀・)

風味もあり、徐々に馴染んでくるのが堪りません(´Д`)ハァ…

因みに平打ち麺と細麺が選択可能です。
(今回は細麺をチョイス)


トッピングでは2種類のチャーシューや海老の入ったワンタン、味玉など…

レベルたっかーッッ((((゜д゜;))))

どれもピンでやってけるくらいの出来です。

淡麗スープに小松菜、個人的にけっこー好きなんすよ(^o^)

揚げた牛蒡なんか個性的ですよねぇ、和食出身の思考から来ているんでしょうねぇ。

これだけ豪華絢爛・個人技でも突破出来うるトッピングなのに、麺・スープと全く喧嘩せず…

何時かの"なでしこJAPAN"みたいにチームワークが抜群なんです!!





そして牛すじが気になっていた自分はこんなのも注文してました( ・ω・)∩ハイッッ


牛すじ塩煮込み(350)










ホロホロなスジ肉にほっこり炊かれた大根、さっぱりとしていながらエキスはギュギュッと詰まってます!!

また柚子胡椒が優しい味わいを壊さずに上手ーく引き立てるんですよ〜

これで日本酒引っかけてーッッ(´艸`)

なんてマジで思いました。

昼真っ只中なのに(^^;;




てなわけで、ご馳走様でしたm(_ _)m




うん、場馴れした感や味の安定性など、個人的には今んとこ新店No.1ですかねぇε=ヾ(*~▽~)ノ



昼は他に味噌(ナッツ使用なのでアレルギーな自分は食べられませんが)、夜はタンメンもあるので、ついついまた伺ってしまいそうなお店です。



余韻に浸りつつ、幸せな気分でお店を後にしましたとさ…。



(とか言いつつ、この日は計6杯食べたんですけどね笑)


ではまた来週お会いましょう、バーイ(´∇`)ノシ













《店舗情報》




関連ランキング:ラーメン | 浅草橋駅岩本町駅秋葉原駅

スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1463位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
532位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。