スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とみ田@伊勢丹


どたどたどたどたどた…
\(゜ロ\)(/ロ゜)/


ぴゅんーすたっとぉー!虎キチです(^_^)/
まだまだテストは残っていますが、是非お知らせしたいイベントが立川であったので書きます(^^♪

ななな、なんとあの名店「とみ田」が立川の伊勢丹に期間限定(8/1までらしいです)でつけ麺を出すということで、
試験後急いで起きたていひろむと麺征です!

いやー本店が松戸にあって、かつ営業時間が短いので麺征するのは雲の上の麺だったのですが、
僕たちの下まで降りてきて下さいました(笑)
うぇるかむとぅー立川(^O^)/

「地上」でラーメン戦争が熱い立川ですが、それを上から見下ろすよう、伊勢丹の7階に「とみ田」はありました。
物産展の奥でどすんと構えていますが、まるで並んでいません。
本店ならば一時間は覚悟しなあきませんが、ここは0分で入店です。
素晴らしい(^O^)/


とみ田1



つけ麺しかメニューになく、炙りチャーシューと味玉は100円でつけられるということで、
味玉命虎キチ君は味玉を、じゅる麺池田でチャーシューに覚醒したいひろむ君はチャーシューを追加で注文。
白いマットが敷いてあり、「絶対に汚すな、高いで」という暗久たる伊勢丹さんのメッセージを浴びながら、
およそ5分で着麺です!!

とみ田2


でました、激ドロドロ系。
これが噂のRDB一位のつけ麺ですか!


うおー…
まずはお決まりのスープをzzzzzZZzzzz

強い魚介系が舌を席巻し、その後やや濃厚な豚骨が感じられます。
とてもドロドロしており、舌の上に魚粉のざらざら感や豚の旨みをよく味わえますね。
バランス的に魚介:豚骨=6:4といった感じですが、両者とも強すぎず弱すぎない、絶妙なさじ加減には感嘆します。
本店では柑橘系も感じられると聞いていたのですが、その要素はわかりませんでした。
まさに重厚なつけ汁という表現がぴったりな、つけ汁です。


次は麺をつるつる。

とみ田3



極太かつもちもち感、適度なコシを演出した自家製麺は見事です。
一本一本小麦の味がしっかりと感じられ、濃厚なドロドロなつけ汁と「表麺積」が広い分、絡みやすく美味しくいただけます。
一本一本に「とみ田」さんの掲げた思いが詰まっています、洗練された麺でした。うまい。


とみ田4






ドロドロスープの奥底に沈ませておいたチャーシューも、スープの旨みとの相性もばっちりですし、
メンマもコリコリ感がなかった分、適度な食感で「名脇役」を演じてくれていました。
ただ追加で頼んだ味玉のトロトロトロ「君」が現われてこなかったのは残念でした(/_;)
すでに固まっていましたしね…泣

つけ汁と麺は思ったよりボリュームがあるので、女性の方は少なめがお勧めです。
出た後、物産展を通らないといけないので食べ過ぎると気持ち悪くなってしまうかも…(笑)

名店がこのような形でいらっしゃって、しかも並ばずに食べれるという何ともうれしいこのイベント。
つかの間でもテストのことを忘れて楽しい時を過ごせた、虎キチといひろむでございました(^O^)/


ごちそうさまでしたー


虎キチでした


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1343位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
487位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。