スポンサーサイト


流星軒@南太田

どうもー、jyでーすヾ(^∪^)ノ


前回のブログ、如何でしたか??

「下手くそー!!」
「無駄に長すぎー!!」

なんて思ったアナタ、自分はド素人なのでもう少し温かく見守ってくれたら幸いです(/_;)

これから皆さんが読みやすいように改善していきたいと思います。


さてさて前フリも程々に、週イチなのでサボらずに更新していきます。

とは言え、一応数はこなしてるので週イチ更新だと逆にどのラーメンを皆さんに紹介しようか迷っちゃいますねぇ…(^^;;

迷いに迷った結果、今週は7/23の記事を書かさせていただきます。

(以下、当日の気分で)













せっかくの土曜、ラー活日和…なのに大学の試験が近いので昼間は家に篭もって勉強(つд`)
(実際はパソコンいじってました(-_-;))


しかーし!!
夜に近づくにつれてイライラが募り…

「ラーメンだよ、やっぱり!!」

ということで3分で支度を済ませて出発ー=ヘ(゙・ω・)ノ

今日向かうお店は…




流星軒@南太田




こちら、以前からよく通わさせていただいている大好きなお店( ´∀`)

所謂"ヘビロテ"です。
(ちょっと古いかな笑)


実は自分、8月の夏休みに地元帰省するので、その前に通っているお店を一通り回ろう!!ということなのですよ、ハイ。


京急に乗り、横浜を過ぎて南太田で下車、テクテク5分くらい歩いて到着です。


19時50分着・前3・後客続々…

この時間帯でも客足は途切れませんね〜(o^-')b

10分程待って入店です。


今日は最初から「2杯食べる」と決めていたので、冷やしが残っているか確認してから先ずはこちらのメニューを。
(自分はどちらも既食メニューです)






醤油プレミアム(750)









こちらのメニュー、実は元々は限定だったのをレギュラー化したものなんです。
人気っぷりが伺えますねぇヽ(≧▽≦)/



それでは、いただきますm(_ _)m



スープは"たまり醤油"がもたらすコク・香気・キレなど…

兎に角「醤油」という素材の素晴らしさを存分に教えてくれます(´∀`)

それだけではなく、『流星軒』お馴染みの"魚介が効いた豊かな出汁"も健在、しっかり土台として活きてますねぇ(^^)

そして黄金色の液状油はなんと…

鴨油!!

このマッタリした旨味が全体を包み込んで尖りを丸め、程良いコッテリ感をプラス。

醤油の鋭角的な長所を消さずに、かといってこれを「鋭角的」と感じさせない絶妙なバランス、旨〜い(*´д`*)


麺は中細ストレート、三河屋製麺です。

しっかりと茹でてあり、上手く馴染んでますねぇ(≧∀≦)

自分も平賀店主も「きちんと茹でられた」麺が好みであり(一般的に言うならば"柔らかめ")、『流星軒』の麺の湯で加減は個人的に〜

ドツボ!!!!

なのですよ。


トッピングでは炭火で炙られたチャーシューが神憑ってるんです、これが!!

厚さ1cm弱はあろうかという代物、すんごいジュースィーなんすよ( ´艸`)

また、この香ばしさが醤油の香りと合わさり相乗効果ヽ(≧∇)人(∇≦)ノ

1+1=3にも4にもなります。

他にも青ネギの相性の良さと言ったら…((>∀<)⊃キャー

醤油×炙りチャーシュー×青ネギ=∞ですよ、無限の可能性を秘めてます( ̄ー ̄")ニヤリ

穂先メンマも丁寧な仕事ぶり、全てのレベルが高いんです(o´ω`o)


勿論一滴たりとも残さずfinish、ご馳走様でしたm(_ _)m



まさに「プレミアム」な一杯、永遠にこの余韻に浸ってたい…のですが、ここでもう一杯いただきますm(_ _)m





SEXY DUCK(950)









まず、名前がカッチョエエでしょ??

これ実は数年前の限定ブラッシュアップVer.で、名前の由来は平賀店主がリスペクトして止まない永チャンの…

まぁここまで言えば分かる人はわかりますよね、裏話的なアレでしたー笑


さて、話を戻しまして…


いただきますm(_ _)m



器からキンキンに冷やされたスープは鰹や煮干しなど、魚介出汁の豊かなもの。

なんとこれ、既存のスープなんですΣ( ̄□ ̄)!!

そのまんまでこのクオリティー、どないやねん!!って感じですよね笑

焦がしネギの風味も移ってパンチをプラスo-_-)=○)"。")


麺は G麺7@上大岡 製、所謂コラボってやつです。
(以前から限定ではよくやってます)

本来は襖入りのピロピロ平打ちストレート麺でしたが、本日はなんとなんと……!!

8月から使う新作麺を試食させていただきましたε=ヾ(*~▽~)ノアゲアゲー

その麺はやや楕円形、前回の麺と打って変わってギュムッとした食感が印象深い強靭な中細ストレート麺。

こりゃあ『G麺7』でも食わしてもらわないとなぁ…( ´艸`)


トッピングでは鴨肉のシットリした食感とギュッと詰まった旨味に先ずビビるΣ!!(・ω・ノ)ノ

プチトマトすら皮を剥かれて一切の妥協なし。

途中でカレーペーストを投入、繊細さが失われずにシンクロしてくれるんです、これが!!

アスパラなど、そこで活きてくる具も…丼一杯で流れを作る「平賀マジック」です。


ソッコーfinish、ご馳走様でしたm(_ _)m



いやぁ、流石の美味しさです(●´)З`)))


食後は1時間以上も談笑、ハマの兄貴は人望も厚い…ビシビシ伝わってきますヾ(´ω`)ノ


皆さんも是非お話されてみては??

その人柄にホレちゃいますよ(*^_^*)

勿論ラーメンにも(o^_^o)



これからも通わさせていただきます(^^ゞ


(そして、この後もう一軒行ったのでした笑)




P.S. 限定の「SEXY DUCK」は7月いっぱい、8月からはまた新たな限定が登場予定との事です。





《店舗情報》




関連ランキング:ラーメン | 吉野町駅南太田駅黄金町駅



スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1314位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
474位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
