スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つけめんTETSU~六本木ヒルズ店

おはようございます。こんにちは。こんばんは。おやすみなさい。
いひろむです。


いやぁ・・・暑いですね。


暑さで時間間隔がぼーっとしてきてしまい、
どういうわけか前回投稿日からかなりの時間がたったような気がしますが、
きっと気のせいでしょう・・・。
毎週やらなければいけない義務をめんどくさいからって僕が破るわけないじゃなry


さて、今回は某外資系企業のセミナー後にむしゃくしゃしてやttじゃなくて、
お腹がすいていたので、食べログ先生のお導きのもと、
つけめんTETSUの六本木ヒルズ店に参りました。
高円寺にあるほうは(いまはサクラサクという名前になっていますが)何度か行ったことがあります。


本当は普通のつけ麺を頼んで、焼き石を入れてジュッとさせるのを楽しもうと思ったのですが、
そこは日本人。限定という言葉によわいのです。決して僕が悪いわけではないのです。
とゆことで「限定・冷やし坦々つけ麺(大盛・800円)」を注文

IMG_6252.jpg

つけ麺というよりか、サラダうどん的なトッピングと見た目にどぎまぎしながらも、
どんなに冷やしだろうが熱かろうがまずはスープをずずず!

ゴマだぁ(´∀`*)

これはゴマだぁ(´∀`*)

これぞ坦々麺!といった感じで、辛さが全くなかったのが逆に怖かったです←
レタスやジャイアントコーンもシャキシャキしていて、適度な酸味となってアクセントをつけまふ。
麺は冷やしているのでつるつるしこしこ、つけ汁がじゅるじゅるぶっとびます。
スーツをきていたので、紙エプロンのサービスもあれば尚良しでしたがそこはいいでしょう。

開き直ったように冷えているので、つけ麺を食べるときのつけ汁が冷えていく現象は起きませぬが、
アクセントが強く特徴的で、かつ辛さがなくて平坦な味なために大盛だと少し飽きが来てしまうかなぁ。
普通盛りの偉大さに触れてまた少し大人になってしまいました★←

普段あまり食べないような味だったので新鮮でした。みなさんもお試しあれー。




関連ランキング:つけ麺 | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
551位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。