スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

麺や 七彩@東京ラーメンストリート(東京駅)

IRCブログをご覧のみなさん、はじめまして!
この度、IRCに入麺することになりましたraidaka(ライダカ)と申します。
他大の者ですが、先日のラーメン好き20代オフでIRC代表の虎キチさんから
お誘いをいただき入麺させていただくことになりました。

さて、今回は今年4月にグランドオープンした東京ラーメンストリートから
麺や 七彩に行ってきました。

RIMG0371_convert_20110712025339.jpg
訪問日 2011/07/10 9:45

麺や 七彩といえば、西武新宿線は都立家政駅近くに店を構え無化調の絶品喜多方ラーメンをはじめ、
数々の創作麺を出すことで有名です。スープはもちろん、自家製麺がとーっても美味しいのです。

4月の東京ラーメンストリートへの出店を機に、都立家政駅店の製麺機を東京駅店へ移設し、
本店にしてしまうほど気合が入っております!

朝は朝らーめん、昼は七彩ブランドで喜多方らーめん、夕方からは江戸甘ブランドとして味噌らーめんと時間帯によって提供メニューが違います。
今回は朝限定メニューがあると聞きつけての訪問です。

RIMG0362_convert_20110712025059.jpg

トマトとチーズ豆腐の冷やし中華 850円

タレは完熟トマトをベースに弓削多吟醸醤油を使用。トマトの自然な甘さが際立ちます。
チーズ豆腐は、豆腐ようのような食感で臭みはなくほのかな酸味があります。
この2つの甘みと酸味が今までにない冷やし中華の味を出しています!

RIMG0370_convert_20110712040501.jpg

自家製のちぢれ麺はつるっと喉越しよく、弾力に富み啜るたびに心地良い食感。
いやー食欲の落ちる夏に最高の一杯ですね!あっという間に完食でした。

東京ラーメンストリートではこちら麺や 七彩と六厘舎TOKYOが朝営業で7時半から営業しております。
お出かけ前に駅弁もいいですが、たまには美味しいらーめんでもどうでしょう?

ごちそうさまでした!



関連ランキング:ラーメン | 東京駅京橋駅二重橋前駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
551位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。