スポンサーサイト


20代オフ会


どうも!虎キチです!
すみません、何度も登場して(笑)
精一杯ラーメン知識をつけていきたいと思ってますので、温かい目で見てやって下さい(/_;)

6月27日に行われました「ラーメン好きが集う20代オフ会」に麺ばー4人で行って参りましたッ!
なんとなんと大変光栄なことに、「日本一ラーメンを食べた男」で知られるラーメン界の巨匠、大崎さんに直接ご招待いただきました。こんな西の方で細々と活動しているラーメンサークルが、このようなオフ会に呼ばれるなんて自分でも想像できませんでしたが、とてもうれしかったです…(^_^)/

ラーメン好きが集まる場所なんて、勿論ラーメン屋さんです。
会場は最近話題の六本木「Fine Tuned Ramen with Music Bee Hive」です。
元々は千葉県長生村の九十九里浜近くでプールバー出しておりまして、
東京でその名を知らないラーマーはいない超人気店\(゜ロ\)(/ロ゜)/!
そんな「Bee Hive」さんがバーと一緒にラーメンを六本木に持ってこられました!
これはうれしいですよね(^_^)/

このラーメン屋さんの奥にある会場に、19時過ぎに会場入り。
でかいスクリーンに「ラーメンクイズ」が放映されておいります。
既に何人か会場入りしていましたが、19時半になると20-30人のラーヲタがどかどかどか…
お願いランキングで話題のラーメン女子大生やラーメン(AV)女優、ラーメンwalkerでよく執筆されているラーメン女子などなど…そうそうたる麺ばー…
よくネット上でお見かけするかかずんさん(ラーメンカルテ)やjyさんなど…
いやー凄かったですね(笑)ラーメンアベレージは200杯ですからね(笑)
他の方々も本当にヤバイラーメン人(神?)ばかりだったのですが、彼らのラーメン愛は「山よりも高し海よりも深し」
本当にラーメンが好きなんだなとしみじみ感じました!
好きなもんは胃のキャパシティなんて、全く関係ないんですね(笑)
一日に7杯って……\(゜ロ\)(/ロ゜)/


一番面白かったのは最後に行われました、ラーメンクイズ!
商品が大崎さんのDVDとあって、皆気合入りまくり(笑)
「ここのラーメン店長の出身地は?」「ここのラーメンの出店地を全部述べよ…」

皆即答でした…(^.^)/~~~
次元が違うという言葉を、リアルに感じましたIRC
刺激を受けましたね。
これからもがんばっていこうと思った、とてもいいオフ会でした!



幸いなことに、ここで出会った大学生がIRCに入麺していただきました!
これからは大学の枠を超えて活動していこうと丁度思っていた所ですから、うれしいですね…

というか、ラーメンの「ラ」から色々教えてください、お願いします(笑)


本当にこの20代オフ会はいい経験になりました。
価値観が広がったというか、世界を知ったというか…
やっぱり日本人はとてもラーメンが好きなんやな、日本食として定着しているんやなとひしひしと感じましたね!
将来はもっと世界にこの「日本ラーメン」を発信していきたい、改めて感じました虎キチでございました!


では!
最後にここのラーメンをちょろちょろーと紹介しておきますね!


限定で冷やしが出ていたんですが、当然ラーメン神達の格好の一杯なのですぐ完売。
塩ラーメン(850円)を注文です。

あきたかの写真引用です

bee hive


トッピングは、白髪ねぎ、糸唐辛子、ハーブ、ミズナ、鶏肉、豚チャーシュー。
麺は海藻が練り込まれており、歯ごたえがいいのが特徴です。
このスープは勿論、無化調ですが、24種類の食材を用いて作り上げられた極上洗練スープ。
温度によって味が刻々と変わるので、最後まで楽しめる絶品の一杯です。
塩ラーメンではトップクラスで、おいしさのあまり思わず酔いが覚めてしまいそうですね。
あっ、でもバーもやってるのでまた酔いが回るかもしれませんが(笑)
いやーおいしかったです!

ごちそうさまでした!


というわけで、20代オフ会…
またそういうオフ会があれば行きたいなッー


虎キチでしたー



----------------------------------------------------------------------------------

▼お店情報
「Fine Tuned Ramen with Music Bee Hive」

住所;東京都港区六本木7-11-10
営業時間;11:30-スープ切れ終了(昼営業は16:00まで)
定休日;日曜日


大きな地図で見る


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

どうもです!

先日はどうもー!
とっても楽しかったです!

是非僕も入りたいんですが、代表さんの名刺に記載されてる連絡先にアクセスすればいいのかな。


ブログも頑張ってください!

No title

かかずんさん!
わざわざありがとうございますッ(^O^)/

かかずんさんが入麺してくれるなんて…
何と凄いこと!

私のアドレスに連絡ください!
よろしくお願いいたします!
プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1425位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
522位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
