スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝華らぁめん@立川

こんばんは!
エンドリです!
就活生ながらここまでそれらしいことをしてきてない自分もそろそろ本腰入れて
麺活します!!

はい、普段は都心での麺活が中心のエンドリくんですが、今日はちょいと遠出し激戦区立川へ!
立川といえば、以前来たのが昨年の7月だったのでちょうど半年振りですねー。
久しぶりに立川の地を踏みましたが、まあ相も変わらずといった感じですね。

ということで、完全アウェイですので事前にIRCのメンバーから情報収集し、立川麺衆に挑みました!
そして、今回おいどんが紹介するのはおぎさんから紹介を受けたこのお店。

ドン!

hou2


そう「宝華らぁめん 立川店」!

午後12時半頃来店、待ちもなくすんなり入店するも、店内はほぼ満席状態。
ご自慢の「油そば」をオーダーし、待つことおよそ10分

ご対麺。

ドン!!

hou1
「油そば」(630円)

へー。

トッピングはカイワレ、ネギ、チャーシュー、メンマ、そしてナルト。
麺の脇にはテカテカと多めの印象を受ける油が見えますね。

さてと喰らいましょうか!

むむ。

まず感じるのは、ビシッと利いた旨みの凝縮した特製ダレ。
このタレの存在感が実に印象的で、その味わいも他店とは一線を画し、塩気も程良く絶妙な旨みを感じますね!
また、スープのごとく存在する油ですが、食べてみると案外べとつき、こってりさというものは感じることなく。
むしろいい塩梅で中太やや縮れの麺にしっかり絡み、特製ダレも相まってコクのある味わいを演出しております!
麺はというと、よく見る一般的な油そばの麺よりも幾分細く、ゆで加減はやや柔らかめな印象。
トッピングのカイワレ、ネギはいいアクセントとなり、こってりした口内にさっぱり感をもたらしてくれますわ!

ということで、案外さっぱりとし量もさほどないため、テンポよくペロリと完食。
総じて、油そばの中ではパンチはややライトでしょうが、その旨みやコクは上等なもの!

ぜひ皆さんも一度お試しあれ!

ラーメンは激アツ、天気は激サムな立川からエンドリでしたー!





関連ランキング:ラーメン | 立川南駅立川駅立川北駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1829位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
624位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。