スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らーめん まる玉 両国本店@両国

1、2、3…
エンドリでーす!!

一部巷ではエンロリとも呼ばれております。

さて、本日ご紹介するのは両国にあるこちらのお店。

ドン!

DSC_0683_convert_20121118032042.jpg


「らーめん まる玉 両国本店」(2012/11/15)

こちらのお店は両国にあり、鶏白湯ラーメンを提供するラーメン店であります!
他にも首都圏を中心にいくつか支店を構えておりますね。

そんなお店で今回はこちらの一杯とご対麺。

ドドン!

DSC_0684_convert_20121118032102.jpg
「まる玉らーめん」(650円)

こちらは丸鶏を濃厚に炊き出した鶏白湯をベースにした一杯。
トロリと高い粘性のあるスープは、鶏の旨味がこれでもかというほど凝縮した濃厚感ある味わい。
合わす細ストレートの麺にしっかりと纏わりつきながら口内へとその旨味が運ばれてきます。
濃厚とはいうものの嫌な重さやしつこさは皆無で、極めて丁寧な仕上がりだと感じられますね。
また、具の生アオサがスープの濃厚感を和らげ、フレッシュな一杯へと昇華させる働きをしているのもポイントに。

ということで、本日はこちらのお店で鶏白湯を!
鶏の旨味に溢れながらも丁寧な作りはなかなか感動モノでした。

またどこかのお店で頂きたいものですわ!


以上、この記事がアップされる頃にはシンガポールにいるエンドリでしたー!





関連ランキング:ラーメン | 両国駅浅草橋駅東日本橋駅


スポンサーサイト

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

六厘舎@ソラマチ

最近、プロ野球界では楽天の釜田投手やホークスの武田投手など高卒ルーキーの存在が目立ちますね
親に「自分と同い年の選手が活躍し始めたら、年を感じるよ」と言われていた通り、最近の自分のオッサンぶりを痛感します

どーも、見た目も中身もオッサンのワサオです
今回訪れたのは、東京の新名所スカイツリーに付属するソラマチにあるお店
CIMG0091_convert_20120721162846.jpg
スカイツリー初体験がこんな形になるとは…
どうせなら彼女と行きたかった(いないけど…)

ソラマチの6階にあるんですね
CIMG0096_convert_20120721162817.jpg
店の外観きれいですね
よーく見ると、「自宅で六厘舎作れるセット」が売ってますね
夜の10時に入ってもお客さんが多くて賑やかなんですね(*^_^*)
さすがは六厘舎
さて今回頼んだのはこちら
CIMG0095_convert_20120721163036.jpg
つけめん(850)

まずスープは六厘舎らしく魚介豚骨を使っております
魚介はカツオですかね
想像していたよりはドロドロ系ではなく、美味ですね
またコショウ・柑橘系のなにかも入ってるような印象を受けました(確証はないです。すいません)

麺はそのまま食べてもおいしい極太ストレート麺です
ちなみに300gが普通です
麺は浅草開化楼の麺を使っており、この前書かせていただいた「ど・みそ」と同じ系列の麺なんですよ
この豆知識を使えば、君は明日からモテモテだ(^ム^)

さて具に目を移すと、ネギ・ナルト・のり・魚粉・チャーシュー・メンマが入っています
メンマは沈んでいて最初はわかんないのですが、下からメンマ状態なんです
チャーシューは角切り・ブロック状・ほぐしの三種類入っておりトロトロ系好きにはたまらないですね

今回は、一燈・燈郎訪問後に行ったので次はお腹の準備がよろしいときに行こうかと思います

今日から若返りをたくらむワサオでした(・o・)


関連ランキング:つけ麺 | 押上駅とうきょうスカイツリー駅本所吾妻橋駅


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

つけ麺 勝

こんばんは。いぶきちです。

今回は東京の下町東向島にある「つけ麺 勝」を紹介します.
写真のメニューは勝つけ麺(¥680)。中盛です。
麺の量は並盛200g・中盛250g・大盛350gの3種類があり、中盛まで無料となっています。

つけ麺 勝

かなり濃い色をしたつけ汁には魚粉がのっています。
つけ汁自体はその見た目に反してそこまでどろどろしていません。
しかし味は相当濃いです。
チャーシューは甘め。かつて越谷に店を構えていた嘉助(昨年閉店)のチャーシューを思い出しました。

店内はやや小汚い印象を受けましたが、東向島の土地柄を考えるとレベルの高い店だと思います。
値段も控えめなので、近くを訪れた際にはぜひ!
一つ難点を挙げるとすれば、カウンター席のイスが自分にはちょっと高かったことです。


つけめん 勝 つけ麺 / 東向島駅八広駅鐘ケ淵駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1301位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
453位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。