

新代表挨拶

今晩は。

先日の大つけ麺博を機に、いっきょうらーめんくらぶ(以下IRC)の代表、副代表が交代となりました。

団体創設時から代表を担ってきた「虎キチ」に代わり、私「おがた」が新代表を務めさせて頂きます。


もともとは「美味しいらーめん屋さんが知りたい」という好奇心と、前代表の人柄に惹かれて
このIRCに参加してきたのですが、
今ではすっかりらーめんの魅力に取り憑かれています:-)


この一年半、らーめんを通じて沢山の方と出会い、

551770_271719419593129_253637254_n_convert_20121017161614.jpeg

Channel R55@徳島県宍喰の店主ご夫妻と

421353_409438349110464_1853701324_n_convert_20121017161534.jpeg

三忠食堂@青森県弘前の店主さんと


また、個人的に参加した「ソラノイロ@麹町」主催の製麺体験では
実際に厨房に立ち一杯を作る経験をしたり

先日の大つけ麺博では「中華そば ムタヒロ@国分寺」スタッフとして
お客様に一杯を届けるお手伝いをさせて頂いた中で、

らーめんを提供される皆様の、苦労の一端を実感しました。



一杯のらーめんを届けるために、並々ならぬ情熱と労力を注いどるんですね。
ほんともう、食べ物粗末にできないです:-(  ........別にこれまでもしてないですよ(・_・;)

ほんとに沢山の事を学ばせて頂きました!


-------------------------------------------


前代表虎キチは、2011年4月にこのIRCを創設し、団体に勢いをもたらしてくれました。
私はその「勢い」を受け継ぎつつ、このIRCを息の長い団体にしたいです。

せっかくできた皆様とIRCのご縁、これからも大切にできたらなと思います(^^)



そして私にとって一番の目的、これは最初っから変わんないですね(:D)
「美味しいラーメンに出会うこと」です!!


389697_283448731753531_460013833_n_convert_20121017161459.jpeg

喜楽@渋谷

東京に出て初めて出会った一杯です。お醤油の甘みが思わず頬を緩めます(^^)

292105_274727712625633_559052151_n_convert_20121017161439.jpeg

麺屋 ひょっとこ@有楽町
おやっさんの人柄が滲み出たかのような、やさしい和風柚子柳麺。大好きな一杯です。

CIMG0618_convert_20121017161800.jpg

中華そば ムタヒロ@国分寺
ニボニボ感と背脂の甘味がたまらない一杯。ここに来ると、いつでも「アハハ」と元気がもらえます(^O^)



ソラノイロ japanese soup noodle free style@麹町
その創作意欲にはいつも驚かされます。味だけでなくオペレーションからホスピタリティまで最高です!

551579_274727799292291_119294015_n_convert_20121017161547.jpeg

九段 斑鳩@九段下
都内屈指の名店。個人的にですが、大変勉強させられた一杯です。

CIMG0058_convert_20121017161641.jpg

煮干鰮らーめん 圓@八王子 
煮干しの優しさ溢れ、店主の丁寧な仕事ぶりが滲み出た、秀逸な一杯。
美味しいです(^^)






らーめんって、ほんと沢山あるんですよ
毎日食べても飽き足りないくらい、感動と発見の連続です。

これからも、らーめんを通じて沢山の方と出会い、
この感動を分かち合えたらな!と思います:-)






簡単ではありますが、新代表挨拶とさせて頂きます。
代表交代となりましたが、IRCはこれまでと変わらず、
美味しいらーめんを求めて奮闘していく所存です:-0


今後とも、いっきょうらーめんくらぶを宜しくお願い致します。


代表

麺ばー紹介@2012



2012年の麺ばー紹介はこちらッ!!
プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1535位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
551位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
