

銀笹@築地市場

どーも、今日から春休み、だらだら生活わさおです
今回訪れたのはこちら!!
2014-0114-184031622.jpg
銀笹です\(゜ロ\)(/ロ゜)/

頼んだのはコレ!!
2014-0114-184841261.jpg
銀笹らーめん(塩)¥800
塩と白醤油の二種類から選べます♪

スープを飲んでみると…
甘い出汁をスープの塩気がつつんでくれて、大変マイルドなお味(*^_^*)
とってもおいしいですよ!!

麺のほうは…
2014-0114-184850052.jpg
中太の縮れ麺
スープをよく持ち上げてくれます♪

トッピング、チャーシュー・つみれ・白髪ネギ・糸トウガラシ
チャーシューはとてもおおきく、トロトロした食感で絶品でございます(^ム^)
つみれは鯛とエビを使ったもので。高級な気分に浸れますね♪

このお店の売りはらーめんだけでなく、鯛茶漬けなのです!!!
鯛めし(¥300)、もしくはハーフ(¥150)にスープを入れると完成します
そのために、らーめんの器に注ぎ口みたいなものがあるのですな♪
これまた絶品\(゜ロ\)(/ロ゜)/

次は白醤油を食べたいですね


銀笹

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 築地市場駅新橋駅汐留駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

「銀座 篝」@銀座

こんにちは!ゆかちゃん、かえつん、さっちゃん、桶田氏です。

今日は麺バー5人で銀座に来ました。
今回訪れたのは、東京メトロ銀座駅B2出口を出た細い路地を
左に進むとすぐ右手にある、
「篝」というお店です@(・●・)@



先輩からオススメされていたお店なので、とっても楽しみるんるんでした*\(^o^)/*

都会の上品さの中で、店内は木の香りがほのかに香っていました。
一度にお店に入れる人数は8人、すべてカウンター席です。

券売機はなく、直接カウンターから頼みます。
今回注文したのは、、、、
鶏白湯SOBA並
780円

うぃーーーずんちゃちゃズンチャチャ

いざ着丼(´・Д・)」(´・Д・)」(´・Д・)」

image_1_20130719225006.jpg

カブ、ヤングコーン、鶏さん、カイワレ、タマネギがのっています。

薬味は生姜とフライドオニオン?

さてさて、早速スープを一口。
Wow!Σ(・□・;)
しつこくない、ほどよい、もったりさ。クリーミーな一面も。とっても美味しい、飽きるのことない飲みやすいスープです。麺バーも思わず「うまい。」と口をこぼします。

次は麺(。-_-。)麺麺麺*
スープへの絡まり具合が絶妙です。
太さは細すぎず、太すぎず。
衝撃を受けたスープにまさにベストマッチな麺でした。

薬味をいれることで味の変化も楽しめます。

先輩が勧めてくれたお店なだけはありました。麺バー全員大満足です*


image_2_20130719225008.jpg

帰りはみんなで東京駅までウォーキング*ごちそうさまでした♪




関連ランキング:ラーメン | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺処 帯笑@新富町


どーもおがたです:-0
今年度もどうぞ宜しくお願い致します!

今回おじゃましたのはこちらー



「麺処 帯笑」です

CIMG2175.jpg

「帯笑」と書いて「たいしょう」と読みます
東京メトロ有楽町線「新富町駅」からすぐ

CIMG2166.jpg

店内は常連さんっぽいサラリーマンで賑わっとる(^^)


こちらメニューが「らーめん」「しおラーメン」「みそラーメン」「つけ麺」
「しおつけ麺」「みそつけ麺(※)」「油そば(※)」などなど、かなり豊富ですが

(※は13時半よりオーダー可)

CIMG2167.jpg

おつまみもかなり充実!
麺友小飯と称して「焼豚小飯」「明太子小飯」「生玉子かけ小飯」(各100円)
もあり、常連さんを飽きさせないラインナップです

生ビールと一緒に頂きたいですね:)


CIMG2171.jpg

そしてこちらが「らーめん(700)」

お醤油のまろやかなコクや深みがグッと体に染み渡り、
なんだか「ほっ」とさせてくれる一杯ですね
出汁の主張も大人しく、お醤油の良さを下支えしとるかんじ。
もちっとした中太麺が合いますねー

お醤油の優しい味わいに、思わずご飯が欲しくなってしまうんですが、
これが麺類注文の場合、サービスで付くんですよご飯(^^)

大将わかってますねーヽ(´ー`)ノ有難うございます!


CIMG2172.jpg

こちらは「ぎょうざ(6ケ:500円)」
麺類注文の方は400円!焦げ目がまたたまらんのです

満足ヽ(´ー`)ノ

--------------------------------------

お客さんたちはお店の方と終始楽しそうにお話されてました。愛されとるお店ですね:)
働く皆様のオアシスなんですね:)


ご馳走様でした。



関連ランキング:ラーメン | 新富町駅八丁堀駅築地駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

【新店】銀座 篝(かがり)@銀座


どーもおがたです:-0
今回は、3月1日オープンのこちらの話題店をご紹介!



「銀座 篝(かがり)」  です!

やや奥まった所にひっそりと佇むこちら
気品溢れる店構えですね

CIMG2129.jpg

店内は8席のコの字カウンター
券売機は無く後払いです

13時入店で満席。帰るときにも待ちがかなりできていましたね(^_^;)

CIMG2128.jpg

おしながき。煮干醤油と鶏白湯。
追加トッピングが充実してますね:)

CIMG2130.jpg

卓上〜

そしてこちらが.....どんッ!!!

CIMG2133.jpg

鶏白湯SOBA(780)

ややいびつな器、味わいがあって素敵です!
そっと添えられたかいわれ達もビジュアル面で彩りを与えてくれます

高温に保たれたスープ、鶏の重厚な旨みがぐぐぐっと迫ってきますねヽ(´ー`)ノ
これは美味しいな!!!
きもーち効いた塩っけもメリハリがついて良いです
ぺたぺた唇に感じる粘度も心地よいヽ(´ー`)ノ


CIMG2137.jpg

「しっとりちゃーしゅー」がこれでもかっ!と入ってます
なんとも贅沢(>_<)

CIMG2131.jpg

味変におろし生姜と揚げ玉葱が別皿で

揚げの香ばしいアクセントがGood!!!!!

CIMG2138.jpg

こちらはサイドメニューの
「焼きごはん&ふき味噌&明太子」

こちらにお出汁をかけて.........

CIMG2141.jpg

お茶漬け風に!
これがもう絶品!
白湯の後にさっぱり〆るってのが良いですね(^^)
300円ならまた頼んじゃうなー



ラーメンに加えて、
外待ちのお客さんにも声掛けする接客のおねーさん、素敵でした:)



うん、素敵なお店!
話題になって今では待ちもかなりできとるようですが
また伺いたいですね(^^)


ご馳走様でした。



関連ランキング:ラーメン | 銀座駅銀座一丁目駅有楽町駅


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

銀座 五行@銀座


どーもおがたです:-0
家のお湯が出なくなり銭湯通いの日々です

今回おじゃましたのはこちらー

CIMG1844.jpg

「銀座 五行」です!

五行は「代々木上原」「西麻布」「京都」「銀座」にお店を構える
ラーメンダイニングで、銀座店は銀座ベルビア館の7階に入ってます


CIMG1840.jpg


広々とした店内はゆるりとした時間が流れるダイニング
とてもお洒落で居心地がいいですね!

スーツでの麺活が増えた私にとって
紙エプロン用意して下さるお店はほんと助かります(TдT)

CIMG1838.jpg

「焦がし味噌(900)」

スープと丼が「黒」で調和をとり、良く似合います


味噌は東京・京都・九州のものをブレンドして作ったそうで
最後まで単調にならないコクと旨味がありますね

タレを焦がし、とっても風味豊かな一杯
麺を持ち上げるとその香りをより楽しめます!

「味噌」の「焦がし」と聞いて、途中でダレちゃうかなーとか思ってましたが
不思議と嫌味や重さはなく、美味しいヽ(´ー`)ノ

トッピングで面白いのがキャベツ!
焦がしスープと相まって食事に緩急をつけてくれます

チャーシューも思ったより肉厚:)


CIMG1837.jpg

そしてこちらは「チャーシュー丼」

五行さんランチメニューが充実しとって、例えばごはんセットは
「チャーシュー丼」「明太子ご飯」「博多飯」「玉子かけご飯」「しらすご飯」が150円で頂けます:)

こちらもタレの香りがふわっと浮かび、食欲そそります
美味しい(^^)

他にも唐揚げセット(+200円)デザートセット(サラダ&パンナコッタ:+150円)が。
嬉しいですねー


有難いのが日曜も営業しとること!
東京駅付近は日曜定休が多くていつも迷うんですよね(・_・;)

歓送迎会用のコースもあり
ダイニングバーとしての使い方もできていいですね!


今度は他の焦がしメニューも頂きます!

ご馳走様でした。



関連ランキング:ラーメン | 銀座一丁目駅銀座駅有楽町駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
476位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
