

まぜまぜムタヒロ@国分寺

どーもワサオです。
新学期が始まりいやな気持ちになっています。
そんな時にはラーメンを食べよう!!ってことで訪れたのはこちら(#^.^#)
2014-0409-114351734.jpg
まぜまぜムタヒロです!!
もう国分寺の代名詞とも言える、ムタヒロさんの三号店ですね

頼んだのはコレ!!
2014-0409-120525483.jpg
スタミナまぜまぜ(800)
4月の限定まぜそばです
まぜそばの割に、スープが多くて驚いています

スープを飲んでみると…
辛い!!!!!!!
しかし、中に入った背脂の甘みが緩和してくれます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
飲んでいくうちにとってもおいしく感じますね♪♪
なんと、辛さも店員さんに言えば変えてくれるそうです(たぶん辛くできる!!)

麺のほうは…
2014-0409-120534374.jpg
中太の縮れ麺ですね!!
スープをまとわせたその麺は、辛みも感じます
しっかりとした歯ごたえのこの麺はとてもいいですね(*^_^*)

トッピングはニラ・ネギ・豚ばら肉
とスタミナ満天ですね!!

新学期・新年度の始まりで疲れている方におススメの一杯でした!!

ムタヒロ

夜総合点★★★★ 4.7

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 国分寺駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

熊祥@西国分寺

どーもワサオです
今回訪れたのは西国分寺のこのお店♪
2013-1118-120330282.jpg
熊祥です
看板がカッコ良い(^ム^)
さてさて、頼んだのはコレ!!
2013-1118-115014956.jpg
ラーメン(550)
安いですね♪
スープを飲んでみると…美味しい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
醤油の味がしっかりしていて、塩気も強いくはないため飽きずに飲んでしまいます

麺のほうは…
細麺でスープによくあっています
食感も程よく残っており、いいですね!!

トッピングはチャーシュー・ほうれんそう・玉ねぎ
一見シンプルだなぁと思ったら、チャーシューはとろとろで美味しく、玉ねぎはスープに良いアクセントを与えていて、美味です♪

2013-1118-114851155.jpg
なんとサービスで炊き込みご飯が…
これまた絶品♪
コスパの高い一杯でした

熊祥

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:ラーメン | 西国分寺駅


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

「麺場 なっくる」byおがた:-0

どーもおがたです:-0

今回は、9月6日オープンのこちらのお店にやってきました:-)

CIMG0051_convert_20120907014651.jpg

「麺場 なっくる」です!

住所は東京都国分寺市になるんですが、
最寄り駅は中央線国立駅で北口から歩いて行けます(^^)


ではいざにゅうてーん

CIMG0041_convert_20120907015846.jpg

入って右手には4人掛けテーブルが2つ、
左手にはカウンターがなんと2列も(゜ロ゜)!!

これはあんま見ない形ですね(・_・;)
カウンターでも7+6人座れるんで店内はなかなかゆとりがあります


そしてこちらで、今回のオープン情報を教えていただいた
ラーメンブロガーのZATSUさんに遭遇\(゜ロ゜)/

ラーメンを通じてご縁があるってのは本当に有り難いですね:-)



CIMG0043_convert_20120907015553.jpg

こちらはオープン記念で無料の「まかない飯」
(通常は150円です)


そしてこちらが........どんっ!!!!!!!!

CIMG0044_convert_20120907015124.jpg

「白ストレート(650)」

スープは、粘度をおさえつつマイルドな豚骨塩

豚骨臭さやしつこさもなく、とてもいただき易いですね(^^)

塩っけがきもーち強いですが、豚骨スープの中ではそこまで気にならんかや


そしてスープの表面に浮かぶのは胡麻にナッツにチーズなど(・_・?)?

豚骨のコクにチーズのコクも加わって、より味わい深いスープを楽しめます。


CIMG0045_convert_20120907020604.jpg

なかなか肉厚なバラロールちゃーしゅー
その存在感は確かなものです(^^)

CIMG0047_convert_20120907021206.jpg

麺は細ストレート、ちゃんとスープを絡めてくれますね

ちなみに替え玉は「ストレート細めん(100)」と「カーブ中細めん(150)」
後者は別メニューの豚骨醤油「黒カーブ(680)」用かな?

CIMG0049_convert_20120907020323.jpg

卓上には高菜が置いてあり、自家製と言うことで一口頂きましたが、
ものすっごく辛いです..........

とても風味が良いんですが、私にはちょっと辛すぎました(>_<)
入れる方は量に気をつけてください(>_<)


----------------------------------------------------

ということで、今回、北口に新たに1つお店ができ
国立駅の回りも少しずつ賑わってきましたねー

一橋生としては嬉しい限りです!!

これからもっともっと盛り上げていって欲しいですね(^-^)


御馳走さまでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





営業時間:11:30~14:30 17:30~21:00

住所:東京都国分寺市光町1−37−18


大きな地図で見る

まぜまぜムタヒロ@国分寺

ども、らーめん棋士です!
7月にも入り、最近暑いですよね(´・ω・`)
しかし!そんな時こそラーメン食べましょう(笑)


さて、今回紹介するのは今最もアツいと言っても過言ではないこのお店!

DSC_1055_convert_20130702214358.jpg

「まぜまぜムタヒロ」

こちらは国分寺で絶大な人気を誇る「中華そば ムタヒロ」が、1号店の「煮干しそば」、2号店の「鶏そば」に引き続き「まぜそば」をテーマに3号店として6月27日にオープンしたお店です。
私が着いた時には店の前には7人ほどの行列ができており、注目具合が伺えました。


食券を購入して着席すると、食べ方の説明書きを発見!

DSC_1056_convert_20130702223651.jpg

なんか可愛い(笑)
まぜそばならではの色々な楽しみ方ができそうですね(^^)
そしてコップは……。

DSC_1057_convert_20130702223716.jpg

やっぱりなんか可愛い(笑)
このポップで明るい感じも他のラーメン店にはないムタヒロの魅力かもしれませんね。


さてさて、ようやくお待ちかねの一杯が着丼!

DSC_1058_convert_20130702223738.jpg

「まぜまぜ(700円)+とろとろ温玉(100円)」

どーん。
丼でかっ!写真ではわかり辛いですが、相当大きいと思います。
でもまぜそばはよくかき混ぜてから食べるので、丼は大きい方がうれしいですね(^^)
そしてサービスが半端じゃないです!
大盛り、野菜増し、ご飯、スープが無料サービスで700円は破格ですよ(`・ω・´)

期待を胸にしっかりまぜまぜし、ずずっと啜ると……。
うまっ!!!
煮干しを利かせた甘めのタレがすごく好みです。
そしてモチモチの縮れた太麺はそれ自体の美味しさもさることながら、タレとの絡みが抜群なのが実にいい!
対照的な細もやしのシャキっとした食感も光ります。

DSC_1061_convert_20130702223755.jpg

ここでトッピングの「とろとろ温玉」を投入!
これが麺とタレと絡み合いマイルドに変化、うまー(*´∀`*)
〆にはご飯を投入し、再びまぜまぜ。
肉要素がチャーシューではなくご飯によく合う豚バラというチョイスが憎らしいですねぇ。
一口目から〆のタレご飯まで、箸が止まりません(`・ω・´)

ちなみにスープはお吸い物風の上品なもので、口直しに最適。
細かい所まで計算され尽くされている印象です。


さすがムタヒロさんといった完成度で、期待以上の満足感が得られました(^^)
今後の更なる躍進を期待します!


ごちそうさまでした(*´∀`*)


ムタヒロ

夜総合点★★★★ 4.7



関連ランキング:ラーメン | 国分寺駅

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

鶏そば ムタヒロ 2号店@国分寺市

こんちわー!
ゆかちゃんです!

今日は先日国分寺で行った活動についてご報告いたします|( ̄3 ̄)|
今回の活動には8人もの麺バーが集まったということで、二手に分かれて麺活を行いました*

わたし率いるグループがお邪魔したのは、、、(←もうひとつのグループはこのお店もはしごしたらしいのですがw)

じゃ~ん(*^^*)!




ムタヒロ2号店です!

ムタヒロさんについては、
今は社会へ、タッタッタ|( ̄3 ̄)|
と、旅立ってしまった偉大な先輩方から大つけ麺博でのお話、地域密着型の素敵なお店だというお話を聞いていたので、初めて行く私はドキドキでした*

お店に着くと、学生におすすめと書かれたトリアブラソバのポスターを発見*
トリアブラソバを頼みました♪

image_1_20130515150412.jpg


麺の量は200、300から選べます。ミニライス付き。(←写真なくてすみません_| ̄|○)

麺がつくと麦わら帽をかぶった店員さんが笑顔で、
マヨネーズ、ラー油、オーガニックを使ってみてください(*^^*)
味の変化を楽しむアイテムについて丁寧に説明してくださりました。




鶏をメインにしているラーメンは初めて食べましたが、また食べたいなあと思うルンルン麺でした*\(^o^)/*

帰り際には飴ちゃんサービスも♪
私はオレンジ飴をいただきました\(^o^)/

ごちそうさまです(^-^)♪



関連ランキング:ラーメン | 国分寺駅


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1195位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
432位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
