

【(仮)日本のラーメンを変える若手っぽい会】「麺場ながれぼし」@京急蒲田

どーもおがたです:-0

いよいよ2012年もあと僅か.....
ほんと一年あっという間ですね(´ー`)

そんな中で、今ラーメン界を盛り上げ最も勢いのあるチーム

「(仮)日本のラーメンを変える若手っぽい会」(通称:わぽ会)  
が、今年一年を締めくくる「年越しラーメン」を提供していると聞き
今回はその中の一杯をご紹介(^O^)

おじゃましたのはこちらー



「麺場 ながれぼし」です!

CIMG1566.jpg

まるで船の中にいるかのような店内
素敵ですね:-)

CIMG1565.jpg

CIMG1567.jpg

さっそくどーん!

CIMG1569.jpg

「豚隠SOBA(800)」("とんがくしそば )

おぉぉ(゜o゜
見た目でも楽しませてくれますね:-)

このメニューの名前、お店ブログによると
「戸隠(とがくし)そば」という長野県戸隠のお蕎麦と
年越しラーメンを掛けてるらしいです:-0

CIMG1573.jpg

豚骨清湯スープと聞きましたが、お蕎麦のような麺も合わさって
ほんとに年越し蕎麦みたい(゜o゜;
和テイストにまとめられた一杯。面白いなー

この麺(五穀麺)、わぽ会の今回の限定で共通のもので
蕎麦粉を使ってないのに不思議ですね(^^)

CIMG1571.jpg

中央は大根おろしをガリ(?)で包んどるんですが、
このガリの刺激が良いアクセントになり、個人的にかなり面白いです(^^)

あられの演出、オクラのネバネバも良いですねヽ(´ー`)ノ


味わうだけでなく、「楽しませてくれる」一杯でした!


CIMG1574.jpg

ちなみにお店の外には「お弁当」のアナウンス(・o・)

CIMG1575.jpg

たるチャー丼......サイドメニューにもあるやつですよね
めっっちゃ美味そう(TдT)

ちゃーしゅーは正義!

ご馳走様でした!!!!!!!!!!!!!!!!!!



関連ランキング:ラーメン | 京急蒲田駅糀谷駅蒲田駅





テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

【五輪麺】麺場ながれぼし@蒲田

一軒目:「自家製麺 ほうきぼし
二軒目:「牛骨らぁめん マタドール
に続き…

流れ星についてふと気づいたのは、流れ星が流れるうちに三回願い事をすると願いが叶うというけれど
流れるうちに三回なんて無理だということだ
絶対、その願いを自分で達成したほうが簡単だと思う(*^_^*)

そんなくだらないことを考えるワサオです

今回訪れたのはこのお店
CIMG0101_convert_20120804100449.jpg
麺場ながれぼしです
外見からめっちゃオシャレ(・o・)
内装にもこういったものが施されています
CIMG0102_convert_20120804100516.jpg
全体的に船をイメージしたものになっていますね
メニューにも海・船をイメージしたものが多いです
行ってからのお楽しみです★
今回頼んだのはこれ
CIMG0103_convert_20120804100539.jpg
キノコ戦隊五麺ジャー(900)

スープは冷たいキノコスープでキノコの味を感じれます
さらにすごいのはなんと、容器のふちについている塩
スープを、ウィズアウトれんげで飲むと塩とスープが絡んでいい味になっています
また星形の氷もオシャレ★
CIMG0104_convert_20120804100606.jpg

麺は五輪カラーを模した赤・黄・黒・緑・青
青以外の色は自然のものから出しているそうです
麺はモチプリ系で美味
CIMG0105_convert_20120804100644.jpg
印象に残った青色あげときます(#^.^#)

さて具に目を移すと、鶏チャーシュー・オクラ・三つ葉・キノコフレーク・えのきだけ・大根おろし・なめこと具だくさんです
特になめこ・オクラはネバネバスリー(この二つ+納豆。あくまでワサオ個人の意見)の一角なので体にもよく夏バテ解消にもなりそう
また、キノコフレークのカリカリ感もスープにマッチして美味しいのです
鶏チャーシューは固めで味がよく出ています


以上、流れ星を見たといっても親にすら信じてもらえなかったワサオでした(-_-メ)


関連ランキング:ラーメン | 京急蒲田駅糀谷駅蒲田駅


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

せたが屋 羽田空港店

どうもおはようございます。こんにちは。こんばんは。
はじめましての方ははじめまして。いひろむです。

お久しぶりの更新です。
ついおとといまで韓国に行っていまして(韓国の辛ラーメン屋さんに行くことはなかったのですが;)
しっかり体調を崩して未だかつてないほどのどが枯れています(´`)
でもサークル活動()はしっかり行いますw

さて、今回は韓国に発つ際に利用した、羽田空港国際線ターミナルの中にある唯一のラーメン屋さん<せたが屋>に行ってきました。
他にもつるとんたんやとんかつのお店などが入っていて、飛行機を利用しなくても観光として結構しっかりしています。綺麗ですしね♪
なかなかラーメン通の方でも羽田空港にラーメンを食べに行くことはないのではないでしょうか笑

今回注文したのは「せたが屋らーめん全部のせ(1050円)」
若干高いような気もしましたが、空港料金ということでご愛嬌(・ω・)ノ

せたが屋



店員さんに直接聞いたところ、醤油ラーメンらしい。
スープは全体的にあっさりした味のなかでかすかに香ばしさがあります。こがし醤油なのでしょうか。
麺についてはてきどなちぢれ具合にコシが強く、メンマがやわらかくて美味しいのが印象的でした。

そしてなにより美味だったのが、あぶりチャーシュー(3枚)
バーナーの上で直接焼かれるためできる、ほどよいこげめは炭火の風味をしっかりと閉じ込め、口の中でとろけるような食感は、あっさりした豚トロを彷彿とさせます。
今まであぶり~~といったトッピングは食べたことありましたが、ここのあぶりチャーシューはナンバーワンの美味しさでした。

羽田空港の中にはたくさんの料理屋さんがありますが、是非外国人の方にはこちらでラーメンを召し上がっていただければ嬉しく思います。
ただ、もしかしたらせたが屋さんは、空港内だけでなく普通に都心にもあるんじゃないかと懸念が走った瞬間となりました←

が、特に気にしないことにします(´ω`)


というわけで今回のせたが屋~羽田空港店

やっぱり値段がもう少し安ければ…

いひろむでしたー

▼お店情報




関連ランキング:ラーメン | 羽田空港国際線ターミナル駅羽田空港国際線ビル駅


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

IRC1202

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1331位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
476位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
