

野郎ラーメン@西武新宿

ゆかちゃんですU・x・U★彡
このあいだ西武新宿にある「野郎ラーメン」さんに女二人で行ってきました@ 'ェ' @
食べるまでは、脂っこいのかなあ?胃もたれしないかな?
とホームページにある盛り盛りな写真を見ながら、二人で 女子らしい心配 をしていたのだけれども、(←HPでしっかり予習)
image (1)


食べてみると、とっても食べやすい!
スープが染みこんで、もやしがとーっても美味しいっ\(^o^)/
もやししゃきしゃき!!
もやしの下にある麺も、あたしはちぢれ麺を頼んだのですが、すごくスープに絡んでました。
麺が中太ちぢれと極太平打ちの二種類から選べるっていうのは嬉しかったなあ�はっぴーっ!







image (2)






子豚野郎 750円



ありがとうございました★彡

野郎ラーメン 西武新宿駅前店

夜総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:ラーメン | 新宿西口駅西武新宿駅新宿駅



テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

ウミガメ食堂@センター南

どーもワサオです!!
今回は僕の地元にあるお店の紹介をさせていただきます(#^.^#)
2014-0321-120519387.jpg
ウミガメ食堂です!!
かわいらしい看板ですね♪♪
おススメはワンタン麺なのですが…、頼んだのはこれ!!
2014-0321-121208982.jpg
サンマー麺(800)※2014年3月当時の値段なので増税で変化してるかも?
横濱発祥のサンマー麺ですね!!
横浜産まれ横浜育ちの僕としては心躍ります♪(ほんとの産まれは福井です笑)
サンマー麺とは、港町で働く人々のために安価でボリュームのあるもやしを使ったもので、決して秋刀魚を用いたものではないので要注意。

スープを飲んでみると…
あんかけなのでとてもあっつい!!これも港町で働く人を温めるものなのでしょう!!
野菜の甘みと醤油のまろやかさで、とっても美味なスープになっていますね♪♪

麺のほうは…
2014-0321-121229653.jpg
超細麺!!
スープとよく絡み、こちらも熱々
トッピングは、もやし・ニンジン・キャベツなど野菜が盛りだくさん
歯ごたえがしっかり残っているので、とってもいいですね♪♪

以上、大学一年のクリスマスに自分へのクリスマスプレゼントとして、チャーシューを購入したという思い入れのあるお店の紹介でした(笑)

ウミガメ食堂

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:中華麺(その他) | センター南駅


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

きら星@武蔵境

ゆかちゃんですU・x・U★彡
ブログかくの久々です。
今日は武蔵境にある豚骨らーめんやさん「きら星」さんへお邪魔した活動内容をお伝えしますっ
image (1)

きら星さんはJR中央線武蔵境駅南口から徒歩5分ほどのところにあります。活動参加者5名で「お腹すいた~お腹すいた~。」とスタスタるんるんお店に向かいます。





お店に着いて、女子3人組は券売機と見つめ合います。優柔不断なのでらーめんにするかつけ麺にするかかなり悩みましたwどっちもすごく美味しそう、ぬぬ。

いっぱいいっぱい悩んだ結果、あたしが頼んだのがこれっ
image (2)



きら星特製とんこつらーめん880円

image (3)




麺はあたしの好きな太さ(中太)とコシをあわせもつものでした\(^o^)/スープがとっても美味しくて進む進む。たまねぎの存在感には驚きました�とっても食べやすいので他の女の子にもぜひおすすめしたい豚骨らーめんです

帰りには、麺バーの中にけん玉5段のすごい人が!けん玉持ち歩くとか爆笑です。教えてもらいながらみんなで挑戦!!アットホーム~@ 'ェ' @

image (4)



ありがとうございました★彡

ラーメン きら星

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 武蔵境駅


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

まぜまぜムタヒロ@国分寺

どーもワサオです。
新学期が始まりいやな気持ちになっています。
そんな時にはラーメンを食べよう!!ってことで訪れたのはこちら(#^.^#)
2014-0409-114351734.jpg
まぜまぜムタヒロです!!
もう国分寺の代名詞とも言える、ムタヒロさんの三号店ですね

頼んだのはコレ!!
2014-0409-120525483.jpg
スタミナまぜまぜ(800)
4月の限定まぜそばです
まぜそばの割に、スープが多くて驚いています

スープを飲んでみると…
辛い!!!!!!!
しかし、中に入った背脂の甘みが緩和してくれます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
飲んでいくうちにとってもおいしく感じますね♪♪
なんと、辛さも店員さんに言えば変えてくれるそうです(たぶん辛くできる!!)

麺のほうは…
2014-0409-120534374.jpg
中太の縮れ麺ですね!!
スープをまとわせたその麺は、辛みも感じます
しっかりとした歯ごたえのこの麺はとてもいいですね(*^_^*)

トッピングはニラ・ネギ・豚ばら肉
とスタミナ満天ですね!!

新学期・新年度の始まりで疲れている方におススメの一杯でした!!

ムタヒロ

夜総合点★★★★ 4.7

昼総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ラーメン | 国分寺駅


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

麺処 懐や@鷺沼

どーもワサオです
今回訪れたのはこちら!!
DSC_0143_convert_20140330210400.jpg
懐やです
前にも紹介させていただきましたが、海老名の名店中村屋出身の店主のお店ですね(#^.^#)
11:30~15:00の昼営業なので要注意です

頼んだのはコレ!!
2014-0312-133720309.jpg
しょうゆ(平打)¥650
平打麺と細麺の二種類から選べます
650円とは安めですね♪♪

スープを飲んでみると…
鶏の出汁を強く感じますね!!
その出汁を醤油のコクがしっかり包んでくれます♪
美味~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

麺は…
2014-0312-133727182.jpg
平打でモチモチしており、スープとの絡みもよく、麺からもスープの旨みを楽しめます♪♪

トッピングは、チャーシュー・メンマ・ネギ・ほうれん草
メンマは故障が良く効いていて、スープのよいアクセントになっています
チャーシューは炙ってあるので、ジューシーかつやわらかく絶品です!!

海老名の中村屋にも行ってみたいですね(*^_^*)

懐や

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:ラーメン | 鷺沼駅宮前平駅


テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

プロフィール

Author:IRC1202
2011年4月…

一橋大学三人の麺好きメンがとうとう立ちあがった…
国立にラーメンサークルが正式に承認されるッ!


IRCはIkkyo Ramen Club の略称で、2011年4月に出来たばかりの「大学公認」ラーメンサークルです!

活動としては、

・月に数回皆で麺征しに行く

・自分の食べたらーめんをブログやツイッターで第三者に発信する

・らーめんに共感する人の「輪」を広げる

です。

共通するのは、
我々のサークルを通じて、「らーめんの魅力を知る」といった理念。
一店舗一店舗で違うらーめん、一人一人の好みが全く異なるらーめん…
様々な人やらーめんと出会い、その魅力を「深く」知る活動をしております!
らーめんのことを知りたいな、食べたいな、他の人に好みの一杯を伝えたいなという方は是非是非、一緒に麺征しましょう(^.^)/~~~


大学、大学院生大募集(^O^)/
現在所属大学;一橋大学、慶応大学、早稲田大学…
女の子も在籍\(^o^)/
詳しくは⇒「カテゴリ」から「麺ばー紹介」をクリックッ!!

らーめんに大学、性別の違いも関係ありませんッ!!


もし興味があれば、

・Twitterで@IRC1202までDMを送る

・MixiでIRCと検索してダイレクト・メールを送る

・irc_ramen@yahoo.co.jpまでメールを送る

でご連絡ください(^O^)/


心よりあなたの入麺をお待ちしています(^O^)/

それでは♪♪♪


\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最新記事
最新コメント
IRCアルバム
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
グルメ
1516位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
541位
アクセスランキングを見る>>
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
PROLIS
IRC Twitter
麺ばー投票!
好きなブロガーに投票だ!
来麺者
リアル麺ブログ!
閲麺中なう
現在の閲覧者数:
麺ブログ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

食べログブログランキング
食べログ グルメブログランキング
ラーブロ
クリッククリック!!
